鬼か犬か
f0024090_1433556.jpg

去年の11月16日からヒヤシンスの水栽培を始めて、今年になって水の中でもやしのような根っこがクラゲ状態になり、窓辺に置いて、光の当たり具合が綺麗じゃのおとカシャカシャと記念撮影をしていたら、ふむふむ、これが墨だったらどうなるんじゃろと描いてみたのですが、ありゃりゃん、予想もつかない滲みにて、球根の形がいびつになり、空を見上げてる鬼(角一本)のアンニュイな横顔、もしくは犬がワンッと鳴いてる横顔(首のあたりだけが長毛か?)になってしまい撃沈となりました。



f0024090_14513681.jpg
f0024090_14584418.jpg

f0024090_1530413.jpg

一昨日買った水仙は全部つぼみだったのに、暖房の効いた部屋ですっかり咲きそろい、そこの空間だけスポットライトが当たってるようです。ちなみに「とりぱん」_■では、「クロッカスのきいろ」にスポットライトが当たってました。
うんうん、「春の色はきいろ」です。
[PR]
by calligraphy_m | 2009-01-18 15:38 | 墨(象) | Comments(6)
Commented by kazuyoo60 at 2009-01-18 16:40 x
ヒヤシンスですか。私、美味しそうなイカかなと思いました。(笑い)
この可愛い水仙も咲いてきましたか。たぶんこれかなと思うのが先日芽を出し始めただけです。買ったときは初冬に花が咲いていましたのに。
Commented by marcella10 at 2009-01-19 11:54
私も好きな花ですが、なぜか名前はすぐに出てこないんですよ〜。
出てこないもう一つの花の名前..、このヒヤシンスと、ほれ、あの..やっぱり出てこない(笑)
良い香りのヒヤシンス。咲くのが楽しみですね。
Commented by calligraphy_m at 2009-01-19 23:24
>和代さん
ふはははは。イカ!うんうん、見える見える。笑。
今日は暖かかったから、和代さんちの水仙も芽をふくらませたのでは?
こっちでは、もう梅が咲き出しましたよ。早いですよねぇ。
鉢植えの水仙は、このままにしておけば、来年も咲くのかしら?
このまま見守ってみましょう。
Commented by calligraphy_m at 2009-01-19 23:26
>まる子さん
ん?なんだろ?ヒヤシンスと...?カタカナの名前の花かな?
もう少しヒントがあれば...。笑。
わたしは最近女優さんの名前が出てこなくて、ほれ、あの、あれだよ、あれ...
ってことがよくあります。
特に外国の女優さん。カタカナがいけないんでしょうか?
ええっと、バットマンに出てたキャットウーマンってだれだったっけ?
とか
うーんとー、L.A.コンフィデンシャルに出てた色っぽい女優さんて?
とか
トップガンでトム・クルーズと出てた顔の濃い女優さんってだれだっけ?
とか
ノドのあたりまで出かかってるのに、出てこない。
あーん、気持ち悪いってことになるんだけど、この頃は検索ってことができるので、一発でわかるのでスッキリです。
よく眠れます。
Commented by kazuyoo60 at 2009-01-23 08:34 x
花が終わったら、土に植えてあげられたら、球根が栄養補給すると思います。
Commented by calligraphy_m at 2009-01-23 17:43
>和代さん
しがないマンション暮らしには、地べたってものがなく、土に植えてあげられないのですね。
なので、この鉢植えのまま見守っていこうかと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 冷える足 冬枯れの中の色。 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m