そば御膳
f0024090_16101248.jpg
f0024090_16542593.jpg




f0024090_15482629.jpg
f0024090_1550527.jpg

お歳暮用にデザインしたおそばですが、かなり遅れをとっての宣伝の巻。
国産そば粉に国産小麦粉で、完全国産にこだわってます。
おそば好きな方、どうぞよろしくお願いします。
東京かじの_■
[PR]
by calligraphy_m | 2009-01-23 16:07 | 仕事&宣伝の巻 | Comments(8)
Commented by kazuyoo60 at 2009-01-23 16:50 x
すっきりしたデザインです。高級感が溢れています。
蕎麦の美味しさを知らないのです。こちらはうどん、そうめん文化ですので。
もちろん、貰ったりしたのは食べます。(笑い)
Commented by calligraphy_m at 2009-01-23 17:49
>和代さん
1日2回のお出まし、ありがとうございます。
関西は、やっぱりうどん文化ですものね。
どうぞ機会がありましたら、試してみてくださいませ。

Commented by fastfoward.koga at 2009-01-23 23:57
わたしも普段は出されれば食べます(笑)。
でも旅先では、そばが有名と言われると必ず食べます!

すごくいい字ですねー。
「そば」の字がそれぞれ違いますが、わたしは「北海道そば」の「そば」が大すきです。
見ているとなぜかむずむずします。
Commented by mohariza6 at 2009-01-24 14:02
久しぶりと投稿となります…。

パックのデザイン、字はいかにも、日本風ですが、
蕎麦をイメージした図柄は、私には、
細長い「Uの字」の構成の線が、どこか、試験管及び真空管を思い出させ、昔のSF映画を想起させ、
<宇宙空間>に誘うように思いました。
Commented by calligraphy_m at 2009-01-25 00:01
>コガさん
なんだか細かいところまで見てくれてありがとう。
むずむず?(笑)
今頃になって見返してみると、ほんとに「そば」っていう字が多いし
「国産」ってのも多いなぁ。

東京で美味しいと言われるそば屋さんって、やたらと蘊蓄やこだわりがありそうで、敷居が高いのですが、旅先でふらりっと入るそば屋さんは、いいっすね。
旅の空のセンチメンタルな気分でほろほろと、ビール小瓶で酔ってしまいそうです。
Commented by calligraphy_m at 2009-01-25 00:04
>mohariza6さん
宇宙空間!
わおー。今年もどえらいものにイメージしてくれて、ありがとうございます。
今年も、わたしはおおいに面食らうでしょう。(笑)
Commented by soukichi at 2009-01-26 00:46 x
はい!わたくし江戸っ子、蕎麦好きです!(^-^)

この『そば御前』の字、いいねぇ~!
なんだかすごく高級な蕎麦って感じです。

美しい字、と言えば、先日、映画で賞を獲った本木君が、手書きの毛筆でコメントを出していて、その達筆ぶりに思わず「伊右衛門はんでよかった」と呟いてしまった私です。
やっぱり男女にかかわらず、美しい字を書く人っていいなあ、と思ったのでした。
私もなんとかしたいよぉ。
Commented by calligraphy_m at 2009-01-27 23:14
>そうきちさん
あっ、江戸っ子そば好き登場だー!
よかったら試してみてね。
本木さんの達筆、わたしも見ました!
大きい字と小さい字を的確に配置して、美しい作品になってました。
達筆ってのは、ああいう字を言うんだよなぁと思いました。
いやはや、わたしの普段の殴り書く字は、もうハチャメチャで...。
そうきちさんの字は、そうきちさんらしい個性が出てて、わたしは好きですよー。
「おくりびと」観てないなぁ。
去年「おくりびと」か「マルタのやさしい刺繍」かどっち観ようか(お隣同志で上映してたので)迷って、結局おばあさん達の希望と元気が詰まった映画の方に軍配が上がったのでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 切りとって、また繋がる 冷える足 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル