切りとって、また繋がる
f0024090_16193161.jpg




f0024090_16204869.jpg
f0024090_16211216.jpg

スポットライトのように光っていた黄色が
すぐにしぼんでしまい
窓辺の空気はひんやりたたずむ。
宙に浮くわたしの視線には、黄色の残像がいつまでも残ってる。
[PR]
by calligraphy_m | 2009-01-28 16:50 | 墨(象) | Comments(6)
Commented by kazuyoo60 at 2009-01-28 17:27 x
雪の中の木立のように見えます。
可愛い水仙も終わりましたか。長く咲いてくれたのでしょう。思い出してもらって、可愛がってもらいましたね。
この水仙かなと思うのが、まだ小さいのですよ。
Commented by fastfoward.koga at 2009-01-29 09:52
白に映えますね!
わたしも雪の中にぽそっと咲いているように見えました。
右上の写真も、みんな同じ方向に向いていて(太陽の方向?)、春の兆しを感じます。

「切りとって、また繋がる」のか。
ふむふむ。
Commented by hanautaco at 2009-01-29 14:08
ちょっと前に読んでいた、例の胡散臭い本のせいでしょうねぇ・・竹林に見えてしまいます。
ワタシの脳内に生えてしまった竹を早く刈ってしまわなければ!
水仙。枯れてもなお黄色が鮮やかで可愛らしいこと。星のようですね。
Commented by calligraphy_m at 2009-01-29 22:58
>和代さん
いえいえ、花の命は短くて...。
あっという間にしおれてしまいました。
暖房の効いた部屋に置いたのがいけませんでした。
春はまだ遠いというのに、春を先取りしてしすぎて、こてんと躓いた感じです。
和代さんのところの水仙はこれからですね。
どうぞ存分に愛でてください。
Commented by calligraphy_m at 2009-01-29 23:07
>コガさん
以前書いたものを、切り取って、また繋げてみたのです。
いわゆるコラージュってやつですね。
んんん?なものが出来上がったので、とりあえずお披露目してみたけれど、どんどこ上に貼っつけて、へんてこに変化していって、相当な厚みなることを目指してます。なんか想像(いえ、妄想とも言う)したら楽しくなってきた。ふへへへ。
水仙は、ほとんどがお日様の方向を向いてるんだけど、ひとつふたつ違う方を向いていて、どこにでも臍曲がりな奴がいるもんだと可笑しくなりました。

Commented by calligraphy_m at 2009-01-29 23:15
>ウタコさん
胡散臭い本!わはははは。竹林に見えます!
いえ、でもあの表紙のゆるさには到底及ばなくて
道ばたに落ちた石ころをコツンと蹴ってみたくなります。
けれども「この門をくぐる者は一切の高望みを捨てよ」(このタイトルからして胡散臭い!笑)なので、まぁとりあえず身の丈に合ったところから...。(なんのこっちゃ?)
おお、星に見えますね。今はすっかり萎んで、輝きは失ってしまいました。
でも、その萎みもまた美しく。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 実験中 そば御膳 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
最新のコメント
>さへいじさん、不思議画..
by calligraphy_m at 14:38
どんな気分でしたか?
by saheizi-inokori at 21:44
>K◎さん、それなりの牛..
by calligraphy_m at 11:43
牛蒡スープ... 肖りた..
by katcat2121 at 13:05
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
記事ランキング
ブログジャンル