実験中 part2(今日は台所の壁に)
f0024090_16101375.jpg

壁にトナカイ。



f0024090_1722244.jpg

いえ、わんこ。

反故にした紙を紅茶で煮出して、セピア色のような渋い紙になったらいいかもと思って実験してみたのです。けれども想像したようなセピア色は現れず、薄い紙がちぎれただけ。がっかりだけど、トナカイとわんこが現れたから良しとしよう。

f0024090_18444149.jpg

生々しい足(いえ、鳥の手羽先です。)も現れて、いつもは殺風景な台所も、今日は少しにぎやかです。
[PR]
by calligraphy_m | 2009-02-03 18:50 | 墨(象) | Comments(2)
Commented by kazuyoo60 at 2009-02-03 22:18 x
紅茶で染められましたか。やっぱり和紙のように強い紙が要るのでしょうか。
トナカイと犬ですか。先ほどのテレビでトナカイの大移動を見ていました。
鶏も食べるのですが--、私よりも犬たちの方が多く食べています。(笑い)
Commented by calligraphy_m at 2009-02-04 23:41
>和代さん
トナカイの大移動におもわずごくり。
検索してみたら、ディスカバリーさんでDVD出してますのね。
ちょっと見てみたい。

バレエの足の形でパッセっていうのがあるのですが、
そのパッセにこの生々しい足(いえ、鳥の手羽先です。)がそっくりなんです。
みんなで輪になってパッセしてるの図に見えて仕方がないので、口元が緩みつつ(怪しい笑いになってます)晩飯の用意をしましたよ。
わんこたちもコッコさんが好きなんですね。
まだお安い食材で良かったかも?
この前亡くなった実家のネコは、最後の頃はホタテの水煮の缶詰でした。これならなんとか食べてくれるのよーと、母がせつなげにあげてまして...。
あらら、湿っぽい話になって...失礼しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< LとR 実験中 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル