LとR
f0024090_18214458.jpg




f0024090_18235042.jpg

この冬、いろんなサイトで紹介されてた靴下で
人間工学に基づいてうんちゃらかんちゃらと機能性を謳ってるのだけど
靴下に野口さん2枚とはいかがなものかと敬遠してた。
けれども冷え性のわたくし、暖かい足を手に入れるにはこれしかないってことで、手をぷるぷるさせてポチッとしてみたのは立春の日。

で、実際手にとってみると、赤い刺繍が実にかわいい。
ふんわりと冷え切った足を包んでくれて、実に暖かい。
(今まで靴下4枚重ねにしてましたが、これがあれば2枚で十分。)
いんやーいい買い物したわとほくほく。
もっと早く買っておけば、極寒の頃にもふんわりほくほくを体感できたのにと、後悔も混じって...。
来冬もこの靴下で寒さを乗り切らねば。
ってことで毛玉になってはいかんと、手洗い宣言です。

今日は起きがけにくしゃみ3回、スーパーの魚コーナーでくしゃみ2回...
いよいよ黄色い粉の季節がやってきたようです。
[PR]
by calligraphy_m | 2009-02-06 18:26 | 墨(英) | Comments(10)
Commented by yachiem at 2009-02-06 22:09
私も愛用してます。
確かに野口さん2枚は躊躇してしまいましたが
履いてみたらこのぬくとさにやられて手離せ(「足離せ」か?笑)ません。
Commented by アン at 2009-02-07 08:40 x
はじめまして。ですね、こちらでは。

靴下4枚がさねですか~!
私は、3枚がさね。これ以上の人はいまい!と思っていたのですが。
やるなぁ、calligraphy_m さん♪

で、2枚でも大丈夫ということは、私は。。。
興味津々です。

LとR、墨の色とにじみがいいですねぇ~。

Commented by kazuyoo60 at 2009-02-07 09:47 x
黄色い粉、憎いですね。早めの対策をしてくださいね。
かわいいLとRです。いまだに聞きわけも発音も出来ないでします。
寒がりで冷え症の私、今朝も強い霜にぶるぶるですが、今は足温器でぬくぬくです。
ぱっと開いたときに右側がシイタケに見えました。今、干しシイタケを煮て、それが美味しいのです。
Commented by 93hossy at 2009-02-07 14:00 x
すでに黄色い粉にやられております(苦笑
毎年2月には発症しておりますが、今年は1月中からくしゅんくしゅんとやりはじめ、、、

マスクも恥ずかしげもなくはめて外出しております。
甥っ子はこわいらしく、「これ、はずしてー」といわれますが(笑

お仕事とはいえ、墨と紙、筆でできること、いろいろたくさん実験されているんですねえ。。。タイトル画像みるのがすごく楽しみです。
しげさんとこのカレンダー、早く見せてもらわねば!
Commented by mohariza6 at 2009-02-08 07:54
墨は和紙を通じて、にじみ、ジワッと広がって、
まるで、粘菌のようだ、と思いました。
墨は、生命で、和紙の毛細血管の中を広がっているです。
Commented by calligraphy_m at 2009-02-08 18:31
>やちさん
こんにちはー。
最近更新がないのでちょいと寂しいですが、お元気でしたかー?
ややや、お揃いでしたか。ぬくいですよね。
今日も足もとのLとRに、かわいいのーとご満悦。
今年長靴タイプのぶかぶかブーツを買ったのですが、このもこもこを履くと足が遊ばずにぴったり。
お座敷のある居酒屋では、ぜひともお座敷に上がって(ブーツを脱いで)ファルケ談義に花を咲かせたい!(笑)
Commented by calligraphy_m at 2009-02-08 18:37
>アンさん
どうもどうも。いらっしゃいませです。
FALKEというドイツのメーカーのもので
検索したらずらずらーーっと出てきますよー。
もこもこ、ほくほく感を満喫できますので、どうぞお試しを。
それにしてもいろんな種類があるから、これを機に一年中ファルケのお世話になりそうです。
LとR...この刺繍のように、ゆるゆると気負わずに書いたらこんな風になりました。
じわじわと滲んでいくのを見守るのは、心落ち着きます。はい。
Commented by calligraphy_m at 2009-02-08 18:40
>和代さん
わははは、シイタケに見えます!
いつも楽しいイメージをありがとうございます。
干しシイタケの煮物!ううう、食べたい!
LとRは発音が難しいですよね。
まぁ、わたしの場合、使う機会もないのだからいいのですが。
Commented by calligraphy_m at 2009-02-08 18:51
>93hossy さん
まぁ、1月からやられてるとは!もうマスクの出番!?
これから本格的に押し寄せてくるので、先がおもいやられますね。
マスクは高機能なものが出てきてて、どれがいいのか迷います。
甥っ子ちゃんのためには、キャラクターつきのものなんてどうでしょう?(笑)

いえいえ、実験なんてほどのことでは...。
つらつらと思いついたことをやってみるのですが、なかなか成功にはいたりません。
四角い雪景色のお皿、我が家で活躍しております。
Commented by calligraphy_m at 2009-02-08 18:52
>mohariza6さん
和紙と墨の関係って、ご飯と明太子のようなものでしょうか?(ははは、なんのこっちゃ)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金柑を煮る前に 実験中 part2(今日は台所... >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
最新のコメント
>さへいじさん、不思議画..
by calligraphy_m at 14:38
どんな気分でしたか?
by saheizi-inokori at 21:44
>K◎さん、それなりの牛..
by calligraphy_m at 11:43
牛蒡スープ... 肖りた..
by katcat2121 at 13:05
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
記事ランキング
ブログジャンル