人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

書をつま弾く、そして歌う。

呼吸するように書く


by calligraphy_m

金柑を煮る前に

金柑を煮る前に_f0024090_14235935.jpg




金柑を煮る前に_f0024090_14124198.jpg

金柑を煮る前に_f0024090_11591382.jpg

Commented by kazuyoo60 at 2009-02-10 14:42 x
うふふふ、どういう細工をなさったのですか。
全く同じ色ですから、でも、切って細工された風でもなさそうですよ。
綺麗なキンカンですね。我が家のは昨夕だったかな、1つ食べたのですが、まだ熟し足りなかったようです。あとのはもう少し待ちます。
Commented by marcella10 at 2009-02-10 15:28
あれ、あれ?
可愛いですね〜。どうなってるんだろう...
こんないたずらをしてみたくなるほど、金柑ってかわいいですね。
我が家では夫が毎夕食後うれしそうに食べていますよ。^^v
Commented by calligraphy_m at 2009-02-11 18:42
>和代さん
背中と足に糊つけて並べてみました〜♪
っていうのはウソで、細工しなくても、絶妙なバランスで乗っかっているのです。
ヒヒーンと鳴く鳴くポニーは金柑を運び
ブーブー、めぇぇぇ〜って、ブタとヒツジは偉そうです。(笑)
けれども油断するとポロッと落ちてしまいます。
まだまだ修行が足りません。

スーパーに並んだ金柑の色に心掴まれて、籠の中へ。
金柑は美味しく煮えました。
そろそろ春の苦みも出そろってきましたね。早いなぁ。
Commented by calligraphy_m at 2009-02-11 19:01
>まる子さん
おお、gigiさん、違いのわかる男(?)ですね。
作りがいがあるってもんです。

金柑乗りつながりで、ヒツジのこんな映像はいかがでしょう?
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=LIkJgH6uN_c&feature=related
乗っかるつながりで、掃除機とニャンコたち!
http://www.youtube.com/watch?v=GTxW3GWZ5hI&feature=related
名前
URL
削除用パスワード
by calligraphy_m | 2009-02-10 12:01 | 墨(象) | Comments(4)