語りかけてくるもの。
f0024090_1982579.jpg




f0024090_1831782.jpg

或る一日。
赤坂の鏡花にて、そーさん_■と懐石なお弁当を食べ、赤坂サカスのあたりをうろうろすると、突如現れる巨大インコが不思議な表情で語りかけてきた。(なんじゃろ?って後日検索してみれば、椿昇氏のアート_■だったんですね。ほほほ。勉強不足だったわ。)
その後表参道に移動。珈琲の香りに酔い、おしゃべりに興じ、手作りブレスレットをいただく。
引っ越したばかりのオヨヨ書林_■で、志村ふくみ「語りかける花」が棚の上の方から語りかけてきたので購入。あやふやな脳内地図を頼りにたどり着いた古書日月堂_■はお休み。東青山のお兄さんは静かな空気が漂う中でうとうと。花屋でダルメシアン=メグと会い、そーさんが買ったオレンジのチューリップの香りが、午後から吹くなまぬるい風の中で、一瞬だけ光り匂った。
翌日は大荒れの春一番。

春に三歩ほど踏み出しくせに、冬の勢いが増して四歩後退。(まだ二月なんだから、今の寒さが正しいのだ。)
そんな日々をうつらうつらとやり過ごす。
こうやってカメラ越しに覗いていると、石も語りかけてくるようで。
f0024090_15605.jpg

[PR]
by calligraphy_m | 2009-02-18 19:10 | 墨(象) | Comments(4)
Commented by kazuyoo60 at 2009-02-19 16:56 x
アメジストのブレスレットをいただかれたのですか。お友達と楽しくお食事、良いですね~。
巨大なインコですか。何でもありの場所ですね。
今日は寒い1日でした。
Commented by calligraphy_m at 2009-02-20 18:31
>和代さん
アメジストだったっけかなぁ?
確か違う名前の石だったような...。
フローライト(蛍石)って言ったっけかな?
(全く石に関しては無知なもので...汗汗)

初夏のような日があったり、真冬になってみたり
ここんところの気候は一定しませんね。
どうぞお体には気をつけて。
Commented by 93hossy at 2009-02-21 03:20
今日のは、森の中の湖面ですね。
ちょっと北海道を思い出したりして。

こちら昼間はかなり春です。梅は満開を通り越し、すでに散りに入っています。
でも、夜はこれでもか!と冷えがおそってきます。

自宅での春展を前に、仕事場こもりっきりで、お散歩の様子、想像しながら読ませていただきました。
私も早くぶらぶらしたい(笑
Commented by calligraphy_m at 2009-02-22 18:25
>93hossyさん
詩的な想像、ありがとうございます。
なんとも余白が中途半端で、まだまだ作品としてお見せできるものではないのですが、まぁ、ここは墨の書き捨て場なので「書いたら載せてみる」のです。載せることによって、客観的に見られることもあるようです。(はははは。なんで言い訳めいたことをぐだぐだ言ってるんだろ?)
引きこもりなんですね。(笑)
制作、がんばってください。
自宅で制作して、自宅で展覧会...素晴らしいです。
星之窯...近くだったらお伺いするのに。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 草冠 星めぐりの歌 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
最新のコメント
>さへいじさん、不思議画..
by calligraphy_m at 14:38
どんな気分でしたか?
by saheizi-inokori at 21:44
>K◎さん、それなりの牛..
by calligraphy_m at 11:43
牛蒡スープ... 肖りた..
by katcat2121 at 13:05
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
記事ランキング
ブログジャンル