草冠
f0024090_19332332.jpg




f0024090_1859136.jpg

春の苦みが出そろったので、今年も蕗。
もくもくと筋をむく。
そりゃぁ、この季節しか出回らないとなったら、もくもくもなんのその。
もくもくもくもくとしていたら、あてどない光にくしゃみ。
へ、へ、へっくしょい。
[PR]
by calligraphy_m | 2009-02-22 19:17 | 墨(和) | Comments(10)
Commented at 2009-02-22 19:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fastfoward.koga at 2009-02-22 20:05
草冠にこんなに春を感じるとは!
目からウロコです。

春の訪れに胸が躍るような、そんな書ですね。
Commented by kazuyoo60 at 2009-02-22 20:07 x
くさかんむりですか。読めるかな?。
細くて優しい雰囲気がして、きれいですね~。
美味しそうな蕗、今夕、フキノトウの天麩羅などをしました。美味しい~~。
我が家の蕗もそのうち出てくるでしょう。5月かな?。(笑い)
Commented by calligraphy_m at 2009-02-23 18:56
>鍵コメントさん
ごめいわくだなんて!
ありがとうございます!
どうぞどうぞよろしくお願いします。
Commented by calligraphy_m at 2009-02-23 19:02
>コガさん
筆の動くまま、風の吹くまま、ふらりふらりと書いてみました。
しかし!「蕗」という字を入れるのを忘れてました!
こんなに蕗好きなのに!不覚でした。
今度書く時には絶対に入れようと、蕗の煮物を食べながら誓うのでした。
確かコガさんはお嫌いでしたっけ?
この美味しさを伝えられないのが残念です。(笑)
Commented by calligraphy_m at 2009-02-23 19:04
>和代さん
ふきのとうの天麩羅も美味しいですよね。
あの苦みがたまらんたまらん。
ほほー、5月かぁ。
和代さんちの蕗、分けてください!(笑)
Commented by 93hossy at 2009-02-23 19:37
あー、、、よかった、、、(笑
では、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by marcella10 at 2009-02-24 11:10
おお、うつくしい(どちらも)
このふきの色がたまらなくいいんですよね~。♥
Commented by calligraphy_m at 2009-02-24 22:42
>93hossyさん
ご丁寧にどうもどうも。
こちらもリンクさせていただきました。
どうぞよろしくお願いします!
Commented by calligraphy_m at 2009-02-24 22:51
>まる子さん
毎年、この色に会いたくて、筋をもくもくと向くのです。
心の中に、もやもやとしたグレーな部分があったりすると
この一心不乱な筋向き作業が癒しになることも。
美味しそうな紫色にも、ぐぐっと惹きつけられました。
わたしにも芋きん、作ってください。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 名刺ケース 語りかけてくるもの。 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
最新のコメント
>さへいじさん、不思議画..
by calligraphy_m at 14:38
どんな気分でしたか?
by saheizi-inokori at 21:44
>K◎さん、それなりの牛..
by calligraphy_m at 11:43
牛蒡スープ... 肖りた..
by katcat2121 at 13:05
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
記事ランキング
ブログジャンル