雪が降る、そして思い出す
f0024090_0533869.jpg




雪のモチーフと格闘中。
現実の世界では、さすがにもう雪は降らないだろうけど
デスクの上とモニターと、頭の中は「雪」がいっぱい降ってます。
ちょっと季節がズレてます。

散歩途中の神社にて、紅梅を眺めていると
神社の奥さんから
その紅梅が太宰府天満宮からいただいたものだと教えられる。
ずーいぶん前に行った太宰府天満宮の景色が、おぼろに頭に浮かぶ。
そうそう、バイクの免許取り立てで、よたよたと行き着いたんだよなぁ。
晴れたり雨降ったりの中、ぼろぼろになりながら九州一周したんだよなぁ。

もうすっかりバイクの免許はペーパーなれど
今日のぽかぽか天気で、久々に頬に風を受ける感触を思い出した。

太宰府天満宮は『3月3日現在、御神木「飛梅」 満開』だそうです。

【blogランキング】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-03-05 01:40 | 墨(象) | Comments(4)
Commented by ebito at 2006-03-05 11:07
CDジャケットに是非!カッコイイです。かなり。

錆びてボロボロになったドラム缶が転がり、荒廃を感じつつも
でも草は生え、雨は降り、木は茂り、日はまた昇る・・・
みたいな。
Commented by calligraphy_m at 2006-03-05 23:47
>ebitoさん
イマジネーションを膨らませてくれて、ありがとうありがとう。
嬉しくて、こじろうさんも真っ青になるくらい、ぱたぱたと羽ばたいちゃってます。
少しだけ重力に逆らえたかも。(笑)
CDジャケット...いいですねぇ。(かなり図々しくも)
どなたか出す予定ないですか〜とここで呼びかけてみてます。
Commented by ロココ at 2006-03-07 23:04 x
あ~、なんだかね、
わけもなく泣きそうですわん。これ好きです。
雪かあ、…(見上げつつ)
Commented by calligraphy_m at 2006-03-08 01:06
>ロココさん
花粉症ですか〜?(疲れ気味のノー天気な脳みそ&ちょい照れて)
いやいや、失礼。ありがとうございます〜
雪なんですよ。格闘してるんですよ。
白い天井を見上げても、なーんも降ってはきませんねー。くー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< そろそろと春 みずみずしい露がちろりんとこぼ... >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m