うつわ
f0024090_17393581.jpg




f0024090_14271186.jpg
f0024090_14285965.jpg

躑躅の下に椿は落ちて、はるとなつが交錯する

ルーシー・リィーのうつわを見に行ったのは、まだ寒い2月の中頃。_■
水面に浮かぶように展示されたうつわは、宇宙空間を漂うかのような表情で、特にこのページ_■の上の作品、ルーシーのボールは土星の輪を思わせます。
映像で流れるご本人は、小柄なおばぁちゃまで本当にかわいらしい。
なによりも、うつわ作りの元となった様々な色と形のボタンに惹きつけられました。
こんなボタンが似合う服は、シンプルであればあるほどひきたつのではと、空想を膨らませて見ていたのです。

で、なぜ2月のことを今頃思い出したかというと、昨日の日曜美術館でルーシー・リィーと三宅一生の交流が紹介されていたわけですね。三宅一生がルーシー・リィーのボタンを使ってデザインした洋服と一緒に。(その洋服は3月からの展示だったので、2月中に行った私は見られずに残念。)
クリエイタエー同志のうらやましいほどの交流に心動かされて、日曜の午前は晴れ晴れと過ぎていったのでした。
[PR]
by calligraphy_m | 2009-04-20 14:41 | 墨(和)
<< ライラック 毎日1杯!とうふやの豆乳 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル