こだくさん
f0024090_1625585.jpg

気候も良いので、最近はちょっと早く起きて、駒沢公園をランニングしたりウォーキングしたりと、健康的な日を過ごしてまして。
朝の新鮮な空気をおもいっきり吸うと、淀んだ血液だとか脂肪をリフレッシュ。その上どんよりと偏った極悪な考えも発散できるような気がして、なかなかいいもんです。
公園内を2周した後、バレエの基本動作をしてみたり、Y字バランスをしてみたり(ずいぶん足が上がるようになってきた)いかにも怪しい人になってますが、まぁ人目を気にせずに自分の世界に入りこむのです。

今日は塔の下の池の傍らを通ってみたら...



f0024090_222538.jpg

ええ、ええ、すごい子カモの数でした。
ふんわふんわの奴らがわんさか登場。
どうやら二組の母カモと子カモの群れなんですが(総勢20羽ほど)、一方の母カモとはぐれてしまうと、もう一方の母カモの後をくっついたりしてるみたいで。カルガモって母と子の区別ができないんだろうか、いや母カモの気持ちがおおらかなので、別の子カモも一緒に育てるんだろうかなどと、朝の観察タイムでした。
カラスが彼らを狙って低空飛行すると、一斉に潜ります。一瞬だけ。(あまり長くは潜れないようです)
それもなかなか壮観な光景でありました。
f0024090_2224142.jpg

池の中の休憩所へ上がる子カモ。
総勢20羽が並んで上がるとかわいいだろうなぁと想像してみる。
[PR]
by calligraphy_m | 2009-05-19 19:27 | 墨(象)
<< 三泊四日 風薫る >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m