妙に納得したことば
f0024090_018349.jpg





昨日の東京新聞から。
名建築、文化学院の校舎が解体されるとのこと。
数々の有名人を生み出したOBが校舎への惜別の思いを語る。
その中でとよた真帆氏の思い出は
「中庭にみんなで落書きをしていたら先生に見つかった。怒られると思ったら、先生は落書きの一つ一つを批評し始めて、最後に『人生は暇つぶし...』とつぶやきながら去っていった。その言葉が心に残っています」とのこと。

いつでもいつでも暇つぶし。
ご飯食べるのも暇つぶし。もちろん寝るのも暇つぶし。
家事をするのも、けんかするのも、みんなみんな暇つぶし。
仕事に行き詰まるのだって
こうやってブログってるのも暇つぶし。
と、うららかな春に佇んでノーテンキにつぶやいてます。

【blogランキング】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-03-09 00:47 | 墨(和) | Comments(4)
Commented by ピノコ at 2006-03-10 17:00 x
妙に納得してしまいました。

でも、その「暇つぶし」をいかに「楽しめている」かが
分かれ目のような気がします。

「こんなことはつまらない」とか「こんなことしてても、」
という気持ちでいたらきっと
せっかくの「暇つぶし」がもったいない!

そんな気がいたしました。

なので、私の暇つぶしを大いに楽しもう♪
なんてっね。
Commented by calligraphy_m at 2006-03-10 22:16
>ピノコさん
そうねー、楽しむことが暇つぶし...
暇つぶしの極意を伝授された気分すねー。
うららかな春を暇つぶししましょう〜(あ、いや、楽しみましょう〜)
札幌に春はきてますか〜?と北の空に向かって吠えてます。
Commented by ロココ at 2006-03-11 15:51 x
これ、なんかすごいですね。
つきぬけてますね。
いいですね。
Commented by calligraphy_m at 2006-03-11 23:50
>ロココさん
ゆるゆるな言葉が、なんとなくしっくりとくる季節なんでしょうかね。
今日のような陽気のいい日に、こんな達観した言葉を聞いたら
空を飛べそうな、そんな気分になるでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< はっはっはっは 「ゆき」と書きたいのだけれど >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル