カネゴン?
f0024090_16315385.jpg




f0024090_18531291.jpg

生姜から青い芽が出てきたので、とりあえず観察中。
土の中に植えてあげたら育ってくれるの?とも思うのですが、もっぱら最近は台所のアイドル的な存在で、だんだんとカネゴンにも見えてきて、シュワッチなどと声をかけてます。

先日は都内をちゃりちゃり40キロ。_■
2400あまりの人達が自転車で都庁スタート、表参道→六本木→新橋→お台場→月島→皇居→神宮外苑ゴールとなかなか楽しいコースではあったのですが、3回目の参加ともなるといろいろ不満なことも多くなって。
改めて思うに都内は信号がやたら多いです。ストップ&ゴー、ストップ&ゴーを繰り返すのはかなりの疲労度。(ヨーロッパの街のようなロータリーは無理ってもんですかねぇ。)日曜日とはいえ車も多く、車道を走るのも疲れるし、たまに歩道さえも強制的に走らされるし、やっぱり東京ってのは自転車に厳しい道ばかりなり。せめてお台場あたりの新しい街は自転車専用道路を造ってほしいところ。我が心のサイクリングロード、多摩サイもなかなかに難しいことになってるし_■もっと自転車に優しい街づくりを!と声を大にして言いたい。
そんなこんなで、またまたお台場まで、こんな企画もあるようで。_■

地球・環境・都市・自転車…。東京を走って感じたメッセージを募集します。東京が自転車にとって、もっと楽しめる街になるようにメッセージしていきましょう。
だって。

こんなイベントをどしどしやって、道路計画する人たちにどしどし届いてほしいもんですが。
[PR]
by calligraphy_m | 2009-09-24 19:04 | 墨(象)
<< レース編み 黒、紫、そして赤 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m