お豆ご飯
f0024090_00847.jpg


白い米粒の中に緑の豆粒がてんてんてん。
雪解けの野原で丸い芽が顔を出したんだよ。



f0024090_23254839.jpg冷蔵庫の中でほのかに温められていた
(たんに放っておいただけなんです)
グリーンピースのさやをむいたら
にょろにょろともやしのごとく、ひげをはやしてた。
あわてて、夕飯はお豆ご飯となりましたが
このにょろにょろ達は、救ってあげました。

君たち、大きくなるの?
大きくなったら食べますよ。


【blogランキング】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-03-12 23:43 | 墨(象) | Comments(2)
Commented by yu_tekuteku at 2006-03-13 22:36
不思議不思議。墨の世界なのにやわらかい緑に見えます。
いいなあ、いつ来ても素敵。 
Commented by calligraphy_m at 2006-03-14 01:05
>ロココさん
柔らかい緑に見えるのは、ロココさんの目に魔法をかけたからなんですよ。
(なんつってね。うそです。)
ロココさんに素敵なんて言われたら天にも昇る勢いです。
ありがとうございまーす。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ヒトリとイッピキ、運命共同体 はっはっはっは >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル