追い風とは仲良くできるのです
f0024090_2251435.jpg




f0024090_1812136.jpg
f0024090_1812575.jpg
f0024090_1813625.jpg

今日の多摩サイの空。
白い富士山を左目の端っこにおさめながら、キリッとした空気の中を突き進む。
向かい風と仲良くするには?
考えても仕方がないことが頭に浮かぶ。
見上げると、いつも飛行機雲。
[PR]
by calligraphy_m | 2010-01-23 18:09 | 墨(象) | Comments(8)
Commented by hanautaco at 2010-01-25 01:00
向かい風には歯を食いしばって挑みます。ときに叫びます。
どうしたって、冷たい風は痛いのですけれど。
ですが、こんな美しい風景がありますから、やめられませんー。

ご挨拶が遅すぎですが・・
今年もどうぞよろしくお願いしますー。
Commented by まる子 at 2010-01-25 07:47 x
考えてもしかたがないのに、考えてしまう..。
最近こういう現象を「気持の毛玉」なんて言ってます。(笑)
飛行機雲 きれい。
こんな風にまっすぐにいられたらいいんですが。^^;
Commented by kazuyoo60 at 2010-01-25 10:15 x
キノコに見えました。滲み具合が綺麗です。
先日私も飛行機雲を久しぶりに見ました。こちらは空が広くて綺麗です。
Commented by fastfoward.koga at 2010-01-25 23:36
おぉ、なんと清んだ青空!
ピリリと頬に当たる風はさぞ冷たいことでしょう。
向かい風とも仲よくできるといいですねぇ。
Commented by calligraphy_m at 2010-01-27 18:19
>ハナウタコさん
クロマティ号とタッグを組んで、鹿児島の向かい風に挑む!想像するに楽しい楽しい。
どうぞ、おもいっきり青空と桜島に向かって叫んじゃってください!
私は、今週末も多摩サイで、澄みきった青空にワオ〜っと叫ぶでしょう。

こちらもご挨拶が遅くなって...今年もどうぞよろしくですー。
Commented by calligraphy_m at 2010-01-27 18:23
>まる子さん こんにちは。
「気持ちの毛玉」!うまいっ!座布団1枚!
もやもやとしたまとまらない考えってのは、飛行機雲のようにスッコーンと突き抜けたいもんです。
でも、そのうち自転車を漕いでるうちに、頭の中が空っぽに。
ただただ足を回すという単純な動作を繰り返して、我が家に到着するといった感じです。
「気持ちの毛玉」が巣くっている時は、自転車でGO!がオススメですよー。
Commented by calligraphy_m at 2010-01-27 18:28
>和代さん
ほほー。キノコ。うんうん見えるかも。
奈良遷都1300年!
平城京のあった頃も、空は広くて、スッコーンと突き抜けていたんでしょうね。
漫画「JIN」のようにタイムスリップできたら....
Commented by calligraphy_m at 2010-01-27 18:35
>コガさん
京都の空も澄んでいることでしょうね。
ベスパの調子はいかがですか〜
冬のキリッとした空気の中を進むのは、みそぎをしたような気分になります。
ある種の爽快感!
ですが、そこに向かい風...となると、気持ちが萎えて。
なかなか仲良くはできません...
まだまだ修行が足りません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 白と茶半々にして 漱石の新年 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル