号砲鳴る雨合羽の背に花吹雪
f0024090_17452564.jpg




f0024090_16163229.jpg

昨日の東京マラソン、冷たい雨の中、走りました。
都庁から日比谷公園までの10キロ。
沿道の声援はもちろん、ボランティアの方々の笑顔のおかげもありますが
なによりも、竹橋の手前あたりだったでしょうか、早咲きの桜の樹(たぶん)にも助けられました。走っている人たちは皆、白い合羽姿、街の色は灰色ばかり。そこにほんわかと淡いピンクがあったので、目がぬくぬくと暖まり。
はい、冷たい雨の中とはいえ、前へ前へと足は軽く、心は晴れ晴れ。
あっけなくゴールです。
10キロは短いです。
午前中には家に帰って、マラソン中継を見ながら昼ご飯食べてました。
フルマラソンの人たちのゴールシーンを見て、指をくわえてました。
40キロ走ってみたいなぁと。
いえ、フルマラソンを甘くみてますね。おそらく30キロ過ぎからが大変なのでしょう。とりあえずはハーフからでも挑戦してみるかぁ?とポポポッと心にゆるい火がついております。
[PR]
by calligraphy_m | 2010-03-01 17:30 | 墨(象) | Comments(12)
Commented by kazuyoo60 at 2010-03-01 18:08 x
完走、それは素晴らしいです。大いにご馳走とビールでお疲れを癒してください。
メダルを下さるのですね。パチパチパチ。
10Kmが短いのですか~。近頃10Kmも歩いたことないです。せいぜい6kmほどです。
Commented by non at 2010-03-01 21:00 x
わぁ、立派なメダルですね~!
昨日は午前中のほうが雨がひどかったですよね。
走っている方々寒いだろうなぁと思っていました。
↑の作品も、墨で描かれたものですか?
流れるような柔らかな感じが素敵ですね。

差支えなければ、リンクさせて頂いてもいいでしょうか?
宜しくお願いします。
Commented by marcella10 at 2010-03-02 08:02
メダル、かっこいい〜。
成し遂げるって気持いいですよね。
メダルは積み重ねた時間へのご褒美。
完走おめでとうございます。
Commented by saheizi-inokori at 2010-03-02 11:10
10キロ走れれば42キロも走れる、とはよく言いますね。
私は20キロには出場しましたが42キロは走らないまま隠居しました^^。
Commented by K◎ at 2010-03-02 23:05 x
ご無沙汰しております
10キロ完走とは すばらしい ブラボー!
自分なんざ 10キロ走るどころか 途中で買い食いしちゃうかも!

お筆も ボラボー!
走り続ける人の作品は ホント 生きてますねぇ!(^^)
Commented by calligraphy_m at 2010-03-04 17:20
>和代さん
もっと苦労するのかと思いきや、結構楽しめました。
やはり沢山のランナーと走るのは、気持ちいいもんです。
ひとりで黙々と走っているよりも、ずっと楽です。
沿道の声援も力になるし。
変化する東京の街並みも気分転換になります。
最初の頃は歩いただけで、腰が痛くなっていたというのに
ましてや走るなんて思いもしなかったのに、人間変われば変わるもんです。
和代さんもやってみては?結構病みつきになるかもしれませんよー?
Commented by calligraphy_m at 2010-03-04 17:55
>nonさん
異様に寒かったけれど、走っていれば、ほかほかと暖かくなります。
一番寒かったのは、スタート前の待ってる時間と、走り終わってからの更衣室。
更衣室は寒くて狭くて、人が多くて、着替えるのが大変でした。
もうちょっと人間らしい更衣室プリーズ〜です。
↑は、確かフォトショで加工したものです。
昔昔に作ったものなので、どんなフィルターを使ったかは、今となっては謎...。

リンク、もちろんOKですよー。
ありがとうございます。
Commented by calligraphy_m at 2010-03-04 17:59
>まる子さん
ありがとうございます。
完走が一番の目標だったので、ほっとしております。
気持ち良い10キロでした。
あっけなく終わってしまったので
次の壁に向かって、かなり前向きにいるのですが
タイムは伸びません。
今日も7キロ走ってみたのですが、キツキツです。
はぁぁぁ。
乗り越える壁はあまりにもでかいです。
Commented by calligraphy_m at 2010-03-04 18:04
>佐平治さん
ほほー、そうですか。10キロ走れれば42キロも!?
わたしの場合、42キロはあまりにも大きな壁です。
とりあえずハーフに挑戦と思ってはいますが
それにしたって、大きな壁であることには違いがありません。
まぁ、小さな一歩からがんばってみることにしましょう。
佐平治さんの20キロ!尊敬します!
Commented by calligraphy_m at 2010-03-04 18:20
>K◎さん
こちらこそご無沙汰です。
途中、神楽坂下を通るので、嗚呼、紀の善のあんみつ〜とか、五十番の肉ま〜んとか、思い浮かべてました。
そしてそして、嗚呼、カリーと珈琲もプリーズです。
K氏を我が家にお迎えしたい!
インドネシア〜マレーシアの記録も楽しみにしてます。
Commented by shimako-garden at 2010-03-08 21:39
ご無沙汰しております。2年前ほど前、よくおじゃましていたチルダイです。
最近またブログをはじめました。(HNは本名にちかいシマコです)

お元気そうで、うれしいです!
マラソン。ニュースで見ましたが寒そうな天候…実際いかがでしたか?
走るには気持ちいいコンディションだったのでしょうか。

これからまた、ちょくちょく遊びに伺います~
Commented by calligraphy_m at 2010-03-09 18:51
>チルダイさん改めシマコさん!
どうもどうも、再開お待ちしていました。
いつぞやは、マイケル・ケンナの写真で静かに盛り上がりましたね。
そんなわけでマラソンです。
雨女に成り下がって、スタート直後にトイレを探すていたらく...。
でも、気持ちを切り替えて走ったならば、身体もぽかぽか、足取り軽く、10キロがあっけなく終わりました。40キロ走らせろ!とわたしの足は言っておりましたが、しょうがないです、またの機会まで待てと言い聞かせました。いえ、40キロ走ったならば、ヘロヘロになるのは目に見えておりますが。

こちらこそ、クワディーサの樹の下でゆるゆると昼寝したい気分です。
そうだ、リンク貼り替えておこう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春荒れて千年銀杏も倒れゆく 氷上の舞を横目に煮豚煮る >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
最新のコメント
>さへいじさん、不思議画..
by calligraphy_m at 14:38
どんな気分でしたか?
by saheizi-inokori at 21:44
>K◎さん、それなりの牛..
by calligraphy_m at 11:43
牛蒡スープ... 肖りた..
by katcat2121 at 13:05
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
記事ランキング
ブログジャンル