号砲鳴る雨合羽の背に花吹雪
f0024090_17452564.jpg




f0024090_16163229.jpg

昨日の東京マラソン、冷たい雨の中、走りました。
都庁から日比谷公園までの10キロ。
沿道の声援はもちろん、ボランティアの方々の笑顔のおかげもありますが
なによりも、竹橋の手前あたりだったでしょうか、早咲きの桜の樹(たぶん)にも助けられました。走っている人たちは皆、白い合羽姿、街の色は灰色ばかり。そこにほんわかと淡いピンクがあったので、目がぬくぬくと暖まり。
はい、冷たい雨の中とはいえ、前へ前へと足は軽く、心は晴れ晴れ。
あっけなくゴールです。
10キロは短いです。
午前中には家に帰って、マラソン中継を見ながら昼ご飯食べてました。
フルマラソンの人たちのゴールシーンを見て、指をくわえてました。
40キロ走ってみたいなぁと。
いえ、フルマラソンを甘くみてますね。おそらく30キロ過ぎからが大変なのでしょう。とりあえずはハーフからでも挑戦してみるかぁ?とポポポッと心にゆるい火がついております。
[PR]
by calligraphy_m | 2010-03-01 17:30 | 墨(象) | Comments(12)
Commented by kazuyoo60 at 2010-03-01 18:08 x
完走、それは素晴らしいです。大いにご馳走とビールでお疲れを癒してください。
メダルを下さるのですね。パチパチパチ。
10Kmが短いのですか~。近頃10Kmも歩いたことないです。せいぜい6kmほどです。
Commented by non at 2010-03-01 21:00 x
わぁ、立派なメダルですね~!
昨日は午前中のほうが雨がひどかったですよね。
走っている方々寒いだろうなぁと思っていました。
↑の作品も、墨で描かれたものですか?
流れるような柔らかな感じが素敵ですね。

差支えなければ、リンクさせて頂いてもいいでしょうか?
宜しくお願いします。
Commented by marcella10 at 2010-03-02 08:02
メダル、かっこいい〜。
成し遂げるって気持いいですよね。
メダルは積み重ねた時間へのご褒美。
完走おめでとうございます。
Commented by saheizi-inokori at 2010-03-02 11:10
10キロ走れれば42キロも走れる、とはよく言いますね。
私は20キロには出場しましたが42キロは走らないまま隠居しました^^。
Commented by K◎ at 2010-03-02 23:05 x
ご無沙汰しております
10キロ完走とは すばらしい ブラボー!
自分なんざ 10キロ走るどころか 途中で買い食いしちゃうかも!

お筆も ボラボー!
走り続ける人の作品は ホント 生きてますねぇ!(^^)
Commented by calligraphy_m at 2010-03-04 17:20
>和代さん
もっと苦労するのかと思いきや、結構楽しめました。
やはり沢山のランナーと走るのは、気持ちいいもんです。
ひとりで黙々と走っているよりも、ずっと楽です。
沿道の声援も力になるし。
変化する東京の街並みも気分転換になります。
最初の頃は歩いただけで、腰が痛くなっていたというのに
ましてや走るなんて思いもしなかったのに、人間変われば変わるもんです。
和代さんもやってみては?結構病みつきになるかもしれませんよー?
Commented by calligraphy_m at 2010-03-04 17:55
>nonさん
異様に寒かったけれど、走っていれば、ほかほかと暖かくなります。
一番寒かったのは、スタート前の待ってる時間と、走り終わってからの更衣室。
更衣室は寒くて狭くて、人が多くて、着替えるのが大変でした。
もうちょっと人間らしい更衣室プリーズ〜です。
↑は、確かフォトショで加工したものです。
昔昔に作ったものなので、どんなフィルターを使ったかは、今となっては謎...。

リンク、もちろんOKですよー。
ありがとうございます。
Commented by calligraphy_m at 2010-03-04 17:59
>まる子さん
ありがとうございます。
完走が一番の目標だったので、ほっとしております。
気持ち良い10キロでした。
あっけなく終わってしまったので
次の壁に向かって、かなり前向きにいるのですが
タイムは伸びません。
今日も7キロ走ってみたのですが、キツキツです。
はぁぁぁ。
乗り越える壁はあまりにもでかいです。
Commented by calligraphy_m at 2010-03-04 18:04
>佐平治さん
ほほー、そうですか。10キロ走れれば42キロも!?
わたしの場合、42キロはあまりにも大きな壁です。
とりあえずハーフに挑戦と思ってはいますが
それにしたって、大きな壁であることには違いがありません。
まぁ、小さな一歩からがんばってみることにしましょう。
佐平治さんの20キロ!尊敬します!
Commented by calligraphy_m at 2010-03-04 18:20
>K◎さん
こちらこそご無沙汰です。
途中、神楽坂下を通るので、嗚呼、紀の善のあんみつ〜とか、五十番の肉ま〜んとか、思い浮かべてました。
そしてそして、嗚呼、カリーと珈琲もプリーズです。
K氏を我が家にお迎えしたい!
インドネシア〜マレーシアの記録も楽しみにしてます。
Commented by shimako-garden at 2010-03-08 21:39
ご無沙汰しております。2年前ほど前、よくおじゃましていたチルダイです。
最近またブログをはじめました。(HNは本名にちかいシマコです)

お元気そうで、うれしいです!
マラソン。ニュースで見ましたが寒そうな天候…実際いかがでしたか?
走るには気持ちいいコンディションだったのでしょうか。

これからまた、ちょくちょく遊びに伺います~
Commented by calligraphy_m at 2010-03-09 18:51
>チルダイさん改めシマコさん!
どうもどうも、再開お待ちしていました。
いつぞやは、マイケル・ケンナの写真で静かに盛り上がりましたね。
そんなわけでマラソンです。
雨女に成り下がって、スタート直後にトイレを探すていたらく...。
でも、気持ちを切り替えて走ったならば、身体もぽかぽか、足取り軽く、10キロがあっけなく終わりました。40キロ走らせろ!とわたしの足は言っておりましたが、しょうがないです、またの機会まで待てと言い聞かせました。いえ、40キロ走ったならば、ヘロヘロになるのは目に見えておりますが。

こちらこそ、クワディーサの樹の下でゆるゆると昼寝したい気分です。
そうだ、リンク貼り替えておこう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春荒れて千年銀杏も倒れゆく 氷上の舞を横目に煮豚煮る >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m