りんりんと鈴の音が聞こえたようで
f0024090_2133130.jpg

曖昧なことに目を瞑っていたけれど、そろそろ白黒はっきりしなきゃいかんのじゃないか、いや、もう少しグレーなままでいられるんだったらそのままでいいや、とか、うつらうつら思い悩む夢を見る。なまぬるい春の夢。



f0024090_17192254.jpg

やわらかな風に揺れるミモザ。
カメラを向けてみたけれど、ピント合わず。
まるで明け方に見た曖昧な夢のようだ。
f0024090_17194732.jpg

今日のおやつはカステラ。意味もなく野菜の形になっており
しいたけ、とうもろこし、たけのこは、ほほーと唸るほどに良くできているけれど、空豆は苦しい、ピーマン(たぶん)は、ん?ん?ん?、白菜(たぶん)はもっと、ん?ん?ん?ん?な出来でした。
いえ、でも、楽しみながら食べました。
[PR]
by calligraphy_m | 2010-03-15 15:46 | 墨(和) | Comments(4)
Commented by kazuyoo60 at 2010-03-16 09:31 x
ミモザかな、先日散歩途中で大木満開のを見ました。
こんなカステラ、楽しいです。前に出会ったことがある気もします。たいていは同じ形のですが、実に色々有って、楽しいですね。
Commented by calligraphy_m at 2010-03-16 22:40
>和代さん
ミモザの黄色って、早春に合う色ですね。
若葉色の葉っぱのとんがり具合もなかなかで。
結構シンボルツリーにしているお宅が多いのですが、そんなお宅はポイントが高いなぁと思って、散歩途中にチェックを入れています。
そんなことよりカステラです。今日も悩みながら食べました。
ブロッコリー?それともしめじ?(上から2段目の一番右のやつです。)どっち?
いえ、どっちでもいいですね。美味しければ...ってことでパクリ。
Commented by soukichi at 2010-03-18 00:19 x
なーんか意味深な夢ですねえ。
夢は人にとって現実の補足行為なんですって。
予知のこともあるみたいだけど。
人はほんとはみーんな知ってるくせに、知らない振りして生きてるだけなのかもしれませんね。

えーと、明日の朝、例のお待たせしている件でメールさしあげます。
そのあと、お電話で話せたらと思います。
よろしく。
Commented by calligraphy_m at 2010-03-18 22:50
>そうきちさん
やっぱりこんなお年頃になりますと、自分の考えだけでは解決できないことも多々ありまして。そんなもんが夢に現れたんだと思います。
例の件、ご期待に添えるかどうか、ちーっとばかり不安な点もありますが、がんばってみます。青山おデートも楽しみだぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春冷えや足踏みしてる桜花 春荒れて千年銀杏も倒れゆく >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル