夏本番ファンファーレ鳴るツール始まる
f0024090_2249152.jpg

今年もツールが始まって、夜な夜なフランスの風景に感嘆し、夜な夜な選手のすさまじいほどのタフさに驚嘆し、夜な夜な解説の方々の自転車にまつわる話し(たまに妄想が入って)を聞いて、たまに当たらないクイズなんかにも挑戦して、夜な夜な3週間がそんな風にして過ぎていくわけです。
昨日はわんわん落車に始まって、ゴール間近で3回の落車。
みんなで落車。そろいもそろって落車。
しかし、それほどの大きな怪我もなく、今日も201キロの自転車の旅は何事もなく始まってます。
今日は雨雲と競争か?と観ていたら、降ってきた。うわっ、また落車。
アップダウンの多いコース、無事に終わってほしいところです。






f0024090_213745100.jpg

梅仕事。
今年はネットで梅を頼んでみたら、送られてきた梅にはがっかり。
あちらにも諸事情があり、こちらにも諸事情があり、ようやく漬けた梅は痛んでいたり、傷がついていたり、半分近くが使い物にならず、このもやもやな気持ちはどこへぶつければいいんだぁと思いつつ、梅のへたを取るというちまちま仕事、梅の柔らかさと香りに徐々に気持ちも静まって、しょうがない、しょうがない、進路変更、美味変更、梅ジャムを作ってみました。
怪我の功名ってところでしょうか?ちょっと酸っぱいけれど、なかなかの美味。

生き残った梅は漬け物石の下、押して押されて、順調に行けば美味なる梅干しになる予定。とりあえず梅酢はあがってきております。



[PR]
by calligraphy_m | 2010-07-05 21:58
<< どうしようもなくへろへろの道入道雲 初鳴きの蝉にもゆるいたちくらみ >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m