職人さんの笑顔
f0024090_23463032.jpg




トイレの床が水浸しになるので
大家さんに言って水道屋さんに来てもらった。
70代と思われるその水道屋さん、耳が遠いらしく
わたしの説明する声が聞こえないみたい。
どうもトンチンカンな会話になってしまい
大丈夫かなーと思って、修理の状態を見守ってたけれど
ささっと手際よく仕事を終えたので
ついでに浴室の蛇口からの水漏れも直してもらった。
途中、透明のゴムパッキンが紛失し、ありゃりゃどこいったー
と、おっちょこちょいの一面も見せておりましたが
なかなかの職人さんだわーと思い
帰り際、ちゃんと聞こえるように大きな声でお礼を言ったら
ニターっと人懐こい笑顔が返ってきた。
満足げな、得意げな、仕事をやり終えたぞーという笑顔。
うちに帰ったら、酒でも一杯呑むべーという笑顔。

良い笑顔でしたわ。

【blogランキング】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-03-28 19:27 | 墨(象)
<< ひねもすさん サイタサイタ >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル