秋刀魚焼く綺麗に食べる人となる
f0024090_18535871.jpg

今晩は脂ののった秋刀魚なり。煙がもうもうと立ちこめて。



f0024090_1924120.jpg

もうかなた昔の記憶となってますが
先月のもみじ市にて、O-kitchenさん_■のブースにて、お菓子のパッケージを作るっていうワークショップがありまして、うわうわ、そりゃそりゃぁ参加せねばなりませんときっぱり。そこで作ったパッケージ、そりゃそりゃぁもうかわいいお帽子。中にはおみやげ、スノーボールクッキー。
f0024090_19223826.jpg

お口に放り込めば、サクサクッとほんわか甘くて懐かしい。

前々から気になっていたO-kitchenのメンバーであるto-kichi画伯_■にもお会いでき、おほほほほ、なんだかとってもうれしい気持ち。

制作ノート F_■

クリップ、ロープ数種類購入。クリップは力の弱いやつがなかなか無い。ロープはちくちくしてなくて、かつ、ちょっと生成りがいい。

なんだかね、このこだわりがね、とっても心くすぐられますね。
[PR]
by calligraphy_m | 2010-11-15 18:55 | 墨(象) | Comments(4)
Commented by kazuyoo60 at 2010-11-18 10:35 x
もうもうと煙、炭を起すのが面倒で、かなり離れています。炭は一生使ってしまえないほどありますが。
サンマご飯美味しいです。
新鮮な生サンマ1尾、米2合、山椒の実(醤油煮)大匙1強、醤油大さじ2程度、青みは適宜、煮上がってから。サンマの頭や骨も掻き混ぜる前に取り去る。
Commented by calligraphy_m at 2010-11-18 18:24
>和代さん
サンマご飯のレシピ!教えてくださって、ありがとうございます。
美味しそう。今度やってみます。
ちなみに、和代さんは秋刀魚を綺麗に食べられる人ですか?
どうも、わたしは内蔵が苦手でして...
通な人に言わせると、あの苦みが美味しいって言うのですが...
こうやってタイトルで宣言して、内蔵もなんとか食べられるようにしますです。はい。
Commented by mohariza6 at 2010-11-20 13:07
今回の書画(?)は、物質の分子立体構造を示しているように思いました。
物理
等の模式図では、格子の要は、○等で表わされることが多いですが、この書画(?)のように、その分子の廻りにも原子がグルグル(高速で?)回り、結果、ぼう~とした原子雲になって見えるようで、
描かれたような書画(?)になるそうです。
(右側の方が、より、科学的のようです・・・。)
Commented by calligraphy_m at 2010-11-21 18:38
>mohariza6さん
これから冬になろうとするのに
来年の夏なんてまだまだ先なのに
季節は巡り巡って、お中元のパッケージなのですね。
お仕事は先へ先へと考えねばなりませんのですね。ってことで、水玉ってのはどうなの、夏に水玉ってのは王道すぎではないかね、と多々自問自答を繰り返し、結局水玉案は没にして、まぁ、ここでお披露目してみりゃぁってことです。
水玉だけでは脳がないので、連結してみたらってことで、こんな風になりました。
ちゃんちゃん。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 錦秋の走る人みな息白し 冷気冴え冬の合図がこだまして >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル