人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

書をつま弾く、そして歌う。

呼吸するように書く


by calligraphy_m

闇深き楊子の先に光りあり

闇深き楊子の先に光りあり_f0024090_191622.jpg




闇深き楊子の先に光りあり_f0024090_151863.jpg

夜中に楊子をぶちまけてしまって、あらららら。

そういえば、昔々「あたし、先端恐怖症なの」と言う友達がいまして。
影響を受けやすかったわたしは、それからというもの、鉛筆とかコンパスとか箸の先を見るたびに、こめかみのあたりがもやもやとなったものでした。
あれから幾星霜、わたくし、かなり図太くなっており、楊子の先を見たからといって、もはやもやもやすることはなく、それどころか先端には光が宿っているような不思議気分。
そんなこんなで、闇の中、楊子を拾い集めた丑三つ時。
Commented by soukichi at 2010-12-15 22:47 x
ありゃありゃ・・・
夜中、早く寝ようとか思ってるときに限ってこういうことやるよねえ・・・
うちは子どもがお風呂上がりに綿棒使って、ちゃんと蓋を閉めないでいたのをうっかり持ち上げてしまって床にぶちまける・・・というのを時々やります。
きれいなところだったらいざ知らず、いちおう衛生用品だから床に落ちたのをまた容器にしまうわけにもいかず・・・腹が立ちます。

でもって私、小さい頃からずっと先端恐怖症だったってことをいま思い出しました。
ってことは、もう治ったってこと?
1番駄目だったのが箸立てで、あれがテーブルの上に出てくるとキーっとなってました。
それとも最近、箸立てってものを見なくなったからかなあ?
Commented by kazuyoo60 at 2010-12-16 09:19 x
丑三つ時、楊枝に用事がおありでしたか。
とにかく拾わなくてはですね。この画像を撮ろうと思われたほうに興味があります。
Commented by calligraphy_m at 2010-12-19 14:26
>そうきちさん
やっぱり年取って鈍感になったんでしょうかね?

ばらまいた楊子は、どうすべきか...
迷いながらも、そのまま拾って棚の中。(捨てるに忍びなく)
使うたびに洗えばいいかぁと思いつつ。(忘れてしまうかも...?)
Commented by calligraphy_m at 2010-12-19 14:29
>和代さん
楊子に用事....ほへへへへへ。だじゃれ!
丑三つ時のシャッターは、眠る前の夜迷い事です。
Commented by mohariza6 at 2010-12-22 04:34
手前の方のの人間が小さい、
遠近法を無視した人間の群像のようで・・・。
Commented by calligraphy_m at 2010-12-23 15:08
>mohariza6さん
筆を無意識にポコポコ置いてたら、こんな風になりました。
名前
URL
削除用パスワード
by calligraphy_m | 2010-12-14 14:01 | 墨(象) | Comments(6)