腹筋の割れる夢見て2年半
f0024090_17473999.jpg




いつものように6キロちょい走った後に、ベンチに寝転がって腹筋。
寝転がった視線の先には、透き通った空と枯れ枝が目に突き刺さってくるようだったけれど、今日の少し和らいだ空気は目に優しい春の兆し。
バレエを始めて2年半。スムーズに踊れるようになったとは、口が裂けても言えないけれど、ほとんど毎日やってきた腹筋は確かについた。内転筋を鍛えたことで懸案のO脚は改善しつつあり、足指ジャンケンで5本の指は横に開いてふんばりが効くように。
身体改善の効果は、頭のもやもや改善にもつながって、良いことずくめでららららら♪
f0024090_1585032.jpg

午後4時の神社ネコ。
日が長くなってきた。
[PR]
by calligraphy_m | 2011-02-01 18:45 | 墨(象) | Comments(4)
Commented by fastfoward.koga at 2011-02-03 20:40
わたしは年々怖ろしいほど足先が冷え、いつか千切れるのではないかと思っています(笑)。
お風呂に入って足先を見ると、血が通っていないせいで、それはそれはマネキンの足みたいに真っ白になってるんですよ!

ランニングのあとベンチで腹筋!
なんてカッコイイ!
わたしには夢また夢の世界です。
Commented by calligraphy_m at 2011-02-05 00:45
>コガさん
かなりの冷え性じゃぁないですか!
冷え性の人にオススメなのが、バレエの先生に教えてもらったスーパーボールの足つぼマッサージ。
スーパーボールでぐりぐりと土踏まずを押すのですね。
たまに足指で持ち上げてみたり。
ちなみに発言小町でも取り上げられてました。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2004/0801/009988.htm?o=0&r=1
どうぞお試しを。

ベンチで腹筋...カッコイイ?はははは。汗汗。
人が見てると、ちょいと恥ずかしいのですが。
まぁ、人目を気にせずにできるようになったのは、年を重ねたってこともあるのでしょうねぇ。
Commented by fastfoward.koga at 2011-02-07 22:12
スーパーボール!
ほお! なるほど!
やっぱり土踏まずが重要なのですね!
スバラシイ情報、どーもありがとうございます~。

そしてベンチで腹筋。
その根底は自信ですよ、自信!
わたしは、腹筋きるかしら? レベルですから。ハイ。
Commented by calligraphy_m at 2011-02-08 18:43
>コガさん
油断してるとスーパーボールがころがって、机の下に入り込んでしまうのが難と言えば難です。
今も、私のデスクの下に入り込んでおり...

腹筋は「両手を頭の後ろに組んで寝て起きて、寝て起きて」っていう方法だと、腰を痛めてしまうそうです。(私、これができないんです。)
なので、仰向けに寝て足を挙げ、お尻を少しだけ浮かして
音楽に合わせてワンツースリー、休憩、ワンツースリー♪。
これもバレエの先生から教わったもので
バレエ用の腹筋の鍛え方なんだそう。
もしかしたらコガさんにも向いているかも...?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 電車にゆられてひつじを描いた天下太平 短日になにはともあれ一と書く >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m