腹筋の割れる夢見て2年半
f0024090_17473999.jpg




いつものように6キロちょい走った後に、ベンチに寝転がって腹筋。
寝転がった視線の先には、透き通った空と枯れ枝が目に突き刺さってくるようだったけれど、今日の少し和らいだ空気は目に優しい春の兆し。
バレエを始めて2年半。スムーズに踊れるようになったとは、口が裂けても言えないけれど、ほとんど毎日やってきた腹筋は確かについた。内転筋を鍛えたことで懸案のO脚は改善しつつあり、足指ジャンケンで5本の指は横に開いてふんばりが効くように。
身体改善の効果は、頭のもやもや改善にもつながって、良いことずくめでららららら♪
f0024090_1585032.jpg

午後4時の神社ネコ。
日が長くなってきた。
[PR]
by calligraphy_m | 2011-02-01 18:45 | 墨(象) | Comments(4)
Commented by fastfoward.koga at 2011-02-03 20:40
わたしは年々怖ろしいほど足先が冷え、いつか千切れるのではないかと思っています(笑)。
お風呂に入って足先を見ると、血が通っていないせいで、それはそれはマネキンの足みたいに真っ白になってるんですよ!

ランニングのあとベンチで腹筋!
なんてカッコイイ!
わたしには夢また夢の世界です。
Commented by calligraphy_m at 2011-02-05 00:45
>コガさん
かなりの冷え性じゃぁないですか!
冷え性の人にオススメなのが、バレエの先生に教えてもらったスーパーボールの足つぼマッサージ。
スーパーボールでぐりぐりと土踏まずを押すのですね。
たまに足指で持ち上げてみたり。
ちなみに発言小町でも取り上げられてました。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2004/0801/009988.htm?o=0&r=1
どうぞお試しを。

ベンチで腹筋...カッコイイ?はははは。汗汗。
人が見てると、ちょいと恥ずかしいのですが。
まぁ、人目を気にせずにできるようになったのは、年を重ねたってこともあるのでしょうねぇ。
Commented by fastfoward.koga at 2011-02-07 22:12
スーパーボール!
ほお! なるほど!
やっぱり土踏まずが重要なのですね!
スバラシイ情報、どーもありがとうございます~。

そしてベンチで腹筋。
その根底は自信ですよ、自信!
わたしは、腹筋きるかしら? レベルですから。ハイ。
Commented by calligraphy_m at 2011-02-08 18:43
>コガさん
油断してるとスーパーボールがころがって、机の下に入り込んでしまうのが難と言えば難です。
今も、私のデスクの下に入り込んでおり...

腹筋は「両手を頭の後ろに組んで寝て起きて、寝て起きて」っていう方法だと、腰を痛めてしまうそうです。(私、これができないんです。)
なので、仰向けに寝て足を挙げ、お尻を少しだけ浮かして
音楽に合わせてワンツースリー、休憩、ワンツースリー♪。
これもバレエの先生から教わったもので
バレエ用の腹筋の鍛え方なんだそう。
もしかしたらコガさんにも向いているかも...?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 電車にゆられてひつじを描いた天下太平 短日になにはともあれ一と書く >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
最新のコメント
>さへいじさん、不思議画..
by calligraphy_m at 14:38
どんな気分でしたか?
by saheizi-inokori at 21:44
>K◎さん、それなりの牛..
by calligraphy_m at 11:43
牛蒡スープ... 肖りた..
by katcat2121 at 13:05
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
記事ランキング
ブログジャンル