じりじりと琥珀の夏は鳴き始め
f0024090_17454675.jpg

じりじりと焼けつくような熱射。
冷製パスタなるものを作ってみるのですが、いまいち味がこなれません。
バジルの葉っぱをたっぷり入れるのがいいのでしょうが
今年はバジルをベランダ菜園しなかったな...と後悔。
そのかわり、ミニトマトを2鉢育てていますが、これが...
わたしの背丈以上にすくすくと育ってはくれたのだけれど
小さいころころの実は、いくつもなってはいるのだけれど
葉っぱが黄色く枯れてきてます。うーむ。
毎朝のご機嫌伺いは、なぜ?なぜ?と話しかけることから始まります。
が、ちっぽけなベランダの自然はなんにも語ってはくれません。

失礼して宣伝です。
群馬・太田市にある和洋菓子屋さん「琥珀堂」様のロゴ・ショッピングバッグ・包装紙・しおりなどなどデザインしました。



f0024090_17482184.jpg
f0024090_17553563.jpg
f0024090_1871379.jpg
f0024090_1872378.jpg
f0024090_1873340.jpg
f0024090_18115996.jpg

[PR]
by calligraphy_m | 2011-07-15 17:46 | 仕事&宣伝の巻 | Comments(4)
Commented by mohariza6 at 2011-07-16 01:57
パッケージの濃いめの赤の「豆(マメ)」のような羅列文様は、
何を表わしているのか?<・・・説明文をよく読むと、甘納豆の形のようですね・・・、>
不思議です。
Commented by calligraphy_m at 2011-07-19 18:43
>mohariza6さん
細かいところまで読んでいただいてありがとうございます。
甘納豆が主力商品のお菓子やさんです。
お近くをお通りの際は、お試しくださいませ。
Commented by K◎ at 2011-07-24 00:44 x
どーもデス!
コロコロと、かわいく やさしいデザインですネ!
パッケージのデザインがイイと、買い手としては かなり そそられます

バジル… うちのベランダ すごいことになってます 大量で!
ちょっと 眼を離すと ミニ貞子(蟲)2号、3号、4号… に 喰われるので アウアウ!
トマトは 肥料が たくさん必要だと、聞きました
追肥が必要なんでしょうかね?
ウチも 今年は ルッコラが 上手く育ってくれません
3回もやり直したのに… 種が悪いんか? なんか 萎えます クスン
Commented by calligraphy_m at 2011-07-26 17:10
>K◎さん
どーもデース!
もさもさバジルいいなぁ。うらやましい。
ルッコラかぁ。むづかしいのでしょうかねぇ。
トマトは...もう枯れ枯れです。涙。
でもこの前20個ほど収穫しまして、甘みを増すために、ベランダ干ししてみました。かわいくしなびて、いい感じです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 遠雷を聴いて西瓜の種飛ばす カリアゲと勢いで告げたし美容師... >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
最新のコメント
>さへいじさん、不思議画..
by calligraphy_m at 14:38
どんな気分でしたか?
by saheizi-inokori at 21:44
>K◎さん、それなりの牛..
by calligraphy_m at 11:43
牛蒡スープ... 肖りた..
by katcat2121 at 13:05
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
記事ランキング
ブログジャンル