イヌ派かネコ派かどっちか問われたら
f0024090_23362247.jpg




先日の環八自転車行で、二人と一匹が桜の下で撮影会。
隣で桜を撮影してたわたしは、そのあまりのかわいさに
ついつい盗み撮りという、お行儀悪い行為に及んでしまいました。
あーあー、このデータをわたしのiPhotoだけにしまってられなくて...
見るたんびに胸が千々に乱れて
なんであのとき、このお二人と一匹に「写真撮ってもよろしいですか?」
と声かけなかったんだろうと後悔することしきり。むぅ。
すみません。
なので1日限り公開することにしました。

左:柴さんは最初撮影に及び腰、というか、かなりイヤイヤ状態。
右:そのうちわたしの存在に気がついたのか、むふふん〜♪カメラ目線。
もう夕暮れ迫る頃で、この柴さんの哀愁漂うお顔が
なお一層胸きゅんになってしまったのです。
以下、柴さんの心の言葉。
「もう、こんな大きな公園に連れてこられて疲れちゃったよー
桜なんて興味ないんだしさー。食べられないんでしょー。早く帰ってご飯ちょうだいよー 
で、あんただれ?」

こんな柴さんだったら、イヌ派にねがえってもいいかなぁと。


[追記]
f0024090_2333227.jpg
そんなわけで、写真入れ替えました。
いつもの散歩コースにいる神社ネコ。
花びらが1枚くっついてました。
ネコは花吹雪の中、風流だとか粋だとかそんなことは全く気にすることなく、ただただ寝てました。
こんな寝顔を見ているだけで、シアワセ気分です。
なのでやっぱりネコ派宣言です。
[PR]
by calligraphy_m | 2006-04-05 23:14 | 墨(和)
<< はらはらはら 花びらおぼろ >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
最新のコメント
>さへいじさん、不思議画..
by calligraphy_m at 14:38
どんな気分でしたか?
by saheizi-inokori at 21:44
>K◎さん、それなりの牛..
by calligraphy_m at 11:43
牛蒡スープ... 肖りた..
by katcat2121 at 13:05
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
記事ランキング
ブログジャンル