イヌ派かネコ派かどっちか問われたら
f0024090_23362247.jpg




先日の環八自転車行で、二人と一匹が桜の下で撮影会。
隣で桜を撮影してたわたしは、そのあまりのかわいさに
ついつい盗み撮りという、お行儀悪い行為に及んでしまいました。
あーあー、このデータをわたしのiPhotoだけにしまってられなくて...
見るたんびに胸が千々に乱れて
なんであのとき、このお二人と一匹に「写真撮ってもよろしいですか?」
と声かけなかったんだろうと後悔することしきり。むぅ。
すみません。
なので1日限り公開することにしました。

左:柴さんは最初撮影に及び腰、というか、かなりイヤイヤ状態。
右:そのうちわたしの存在に気がついたのか、むふふん〜♪カメラ目線。
もう夕暮れ迫る頃で、この柴さんの哀愁漂うお顔が
なお一層胸きゅんになってしまったのです。
以下、柴さんの心の言葉。
「もう、こんな大きな公園に連れてこられて疲れちゃったよー
桜なんて興味ないんだしさー。食べられないんでしょー。早く帰ってご飯ちょうだいよー 
で、あんただれ?」

こんな柴さんだったら、イヌ派にねがえってもいいかなぁと。


[追記]
f0024090_2333227.jpg
そんなわけで、写真入れ替えました。
いつもの散歩コースにいる神社ネコ。
花びらが1枚くっついてました。
ネコは花吹雪の中、風流だとか粋だとかそんなことは全く気にすることなく、ただただ寝てました。
こんな寝顔を見ているだけで、シアワセ気分です。
なのでやっぱりネコ派宣言です。
[PR]
by calligraphy_m | 2006-04-05 23:14 | 墨(和)
<< はらはらはら 花びらおぼろ >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m