はらはらはら
f0024090_0223925.jpg




f0024090_0232424.jpg









桜色に染まった川沿いを歩くと(昨日の雨でかなり散ってしまったのね)
「川は流れてどこどこゆくの〜。人も流れてどこどこゆくの〜。」
と喜納昌吉氏の高い声が、わたしの頭の中でぐるぐる回ってるし
花びらがたまってしまうと流れが悪くなるので
小学生が花びらをすくってお掃除してるし(えらいっ!)
天気もいいし
今日はいつもより遠くへ行こうと、川を下ってみた。
これがねー、ちょっと行くと残念なことに川が暗渠になってしまうのよー
だから「どこどこ」まではいかないけど、「とことこ」くらい下ってみた。

「とことこ」行っても、「はらはらはら」と散っていた。
「はらはらはら」がまとわりついて、本格的な春がやってきたんだなと思う。

【blogランキング】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-04-07 00:14 | 墨(和) | Comments(6)
Commented by khakii at 2006-04-07 08:16
あらら、都内はもうこんなに散ってしまったんですね。
こちらはまだまだこれでもかっ!って言うくらいに咲き誇っていますよ(^^)
昨日のお天気で、残念ながら満開を少し過ぎてしまったかな?という感じですけど。
週末は私もチャリで花見とシャレこみたいと思います♪

↑昨日の柴犬さん、ナイスでした〜ぷぷぷ。
コリコリの肩の筋肉が一瞬和らぎ、
気がいい感じでスーッと抜けて、ほっこりとさせていただきました(^^)
桜との2ショットが撮れたんでしょうかね?(笑)
私はもちろん、猫派です。
Commented by calligraphy_m at 2006-04-07 18:48
>khakiiさんは、もちろん同じ派閥ですよね!
柴さんに、ほっこりとしてもらって良かったです。
載せようかどうしようか迷ったので。
↑小学生達の写真も、今日1日限定にしちゃいます。
週末のお天気が良くなりますように。
Commented by ピノコ at 2006-04-08 14:19 x
はぁ~
私も「はらはら」にまとわりつかれたい・・・

そんな春を着て
はらはら、ひらひら、やりたいです。

写真だけでもずいぶん
はらはらでしたが♪

ところで、1日限定公開なんていうのがあるのですねっ!
素敵!
見逃さないようにしなくては!!
Commented by calligraphy_m at 2006-04-09 00:00
>ピノコさん
いえ、素敵なんてものではなくって
一応、肖像権(って言うのかな?)を気にしてるんで...
勝手に載せて
柴さんのパパママから、「なんでこんな訳のわからんところに」とか
小学生のお母さんから、「なんで、うちの息子がこんな所で花びらのお掃除してるのかしら?」とか
訴えられたり、喧嘩の原因になってもねぇ思い...
いえ、気にしすぎなのかもしれませんが...

先日、札幌は大雪だったようですね。
雪が少しづつ解けて春が来ると、ナナカマドの実はどうなるのでしょう?
あの鮮やかな赤い実の行く末が気になります。
Commented by ピノコ at 2006-04-10 13:06 x
肖像権・・・
確かに、私も最近、SOが大きくなったときに訴えられる(もしくは請求される)のでは、ないかしら。なんて思います。

あのナナカマドたちの行方ですね。
写真に収めてみたいと思います。

しかし、いつ見てもいいっ!
↓の猫チン。
Commented by calligraphy_m at 2006-04-10 23:38
>ピノコさん
愛情溢れる写真ですもの、感謝されることはあっても
訴え(請求)なんて、それはないでしょう。
そんなことしたら、わたしがお説教しちゃいますよ。(笑)
ナナカマド、期待しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ドーナッツ食べたい。 イヌ派かネコ派かどっちか問われたら >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m