トマト落つ深き爪痕荒くれて 濡れた身体を差しだしましょか
f0024090_1033318.jpg

中原中也「湖上」より_■
今晩あたり舟を浮かべたいもんですが。
秋は旅心がふんわりと。
フィンランド行きたい、スペイン行きたい、
吉祥寺に行きたい。(現実的)



f0024090_10502072.jpg

鉢植えのトマトはあっけなく倒れて
毎朝2.3個採って口の中に放り込んでいましたが、台風一過の朝は5個落実。
口の中は甘い、甘い、酸っぱい、甘い、酸っぱいの順番。
そうなんです。だいたい甘いのですが、ときたま酸っぱいのが混じってるのは、どうしたわけでしょう。これが、しろーとの野菜栽培の限界なんでしょうか。
f0024090_10502964.jpg

公園も被害多々。結構大きな木が倒れており、リス公園の一角にまとめられてました。鈴掛の木の実もいっぱい落ちてました。
[PR]
by calligraphy_m | 2011-09-22 22:37 | 墨(和) | Comments(8)
Commented by kazuyoo60 at 2011-09-23 13:01 x
可愛い形のミニトマトを作られましたね。長細い方が、少し味に変化がありますね。黄色い実にトマトでも同様に感じます。
台風直撃でしたね。お見舞い申します。
スズカケも落ちてしまいましたか。おかげ様と言っては可哀相ですが、久しぶりの出会いです。
Commented by saheizi-inokori at 2011-09-23 22:39
にぎたつに船乗りせんと月待てば潮もかなひぬ今は漕ぎいでな

中也も額田王の心を思いやっていたのでしょうか。
Commented by fastfoward.koga at 2011-09-25 22:49
吉祥寺に行きたい(現実的)に笑いが・・・。

わたしはこの夏毎週のようにトーキョーに通っていたというのに、一体なにをしていたのか。
あー、ぶらぶらしにトーキョーへ行きたいですぅ。
Commented by calligraphy_m at 2011-09-26 11:25
>和代さん
台風が続きますが、奈良はいかがですか?
鈴掛の木の実は、冬の枯れ枝に鈴のようになっている姿はよくみかけるのですが、秋はこんな緑色をしているのねぇと、ちょっとした発見でした。
おかげ様というには、可哀想ですね。ふふふふ。
Commented by calligraphy_m at 2011-09-26 11:34
>さへいじさん
古代より月の輝きと船出とくれば、和歌やら詩やらをひねりたくなるのでしょうねぇ。
嗚呼、こんなシチュエーションがあれば、わたしにも素晴らしい言葉が降臨してくるかも?
せめて今宵は吞川沿いをそぞろ歩きしてみましょうか。
Commented by calligraphy_m at 2011-09-26 11:43
>コガさん
ぶらぶらする余裕のないほどの、トーキョー行きだったのですね。それは残念。
わたしもこの夏は全くの引きこもり状態。(たまに自転車でくるくるするくらいのもんでした。)
ぶらぶらするには良い季節になったので、トーキョーにいらした際には余裕がありましたら、ご一緒するのはどうでしょう?とラブコールを送ってみたりして。
Commented by fastfoward.koga at 2011-09-28 20:15
わーい!
今のところトーキョー行きの予定がないんですけど、ぜひ、お願いしまーす!
Commented by calligraphy_m at 2011-09-29 18:25
>コガさん
わーいわーい。楽しみにしてます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 川面澄んでいる川風と歩いている ソフトクリームぽとりと落ちても... >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m