川面澄んでいる川風と歩いている
f0024090_17522627.jpg

今朝、ゴミ出ししようと扉を開けたとたんに、ひゅーーーーっと吹く北風。
寒くなりました。
その一方、ツクツクホーシが低い声で侘びしく鳴いてましたが、本当は温かい土の中でぬくぬくとしてたかったよーとさめざめと泣いてたんじゃなかろうか。
少し前まで節電の影響か、近所の川の水は干上がってましたけど(暗渠なので、電気で水を引っぱってるらしい)少し前から澄んだ水もちょろちょろと流れだし、その脇を歩けば金木犀の香りほろほろ。
木犀の種類には5種類あると知って、なんとなく得をしたような秋です。_■



f0024090_1754860.jpg

失礼して宣伝を。
文明堂「懐中しるこ」のデザインをしました。
実家に帰る途中のファッションビル内で、手土産何にしようとうろうろしていると、鮮やかなピンクが目に入り、あら、これって見覚えあるわーと思ったら、自分のデザインでした。ちょっとピンク鮮やか過ぎたんでない?と反省しつつ購入。
実家にて、母と一緒に甘い甘いおしるこをすすって、ほっこりほろほろ。
[PR]
by calligraphy_m | 2011-10-04 18:08 | 仕事&宣伝の巻 | Comments(16)
Commented by soukichi at 2011-10-04 22:25 x
calligraphyさん、これかわいいっ!!
やっぱりcalligraphyさんは和風モダンデザインが1番しっくりくるね。
なーんかすごくおいしそうです。
私も次に手土産が必要なときはこれ買いますとも!
個人的に懐中汁子って大好きなんです。

あ、そういえば今年の2月ごろだったけかなあ・・・
実家に行ったら父がでかいマグカップと懐中汁子2袋を用意して待ってくれてました。
それ2つ入れるといいよ、とか言っちゃって。
父にお土産に持って行くのもいいなあ。
大阪出張のとき会社に持ってくのもいいかも♪
Commented by saheizi-inokori at 2011-10-04 22:36
おしゃれ!
Commented by そら at 2011-10-05 19:23 x
なんとなくなつかしいな、懐中しるこ。
あったかい色合いになんだか食べたくなってきた。
Commented by fastfoward.koga at 2011-10-05 22:36
わたしも食べたくなりました!
あんこ、最近食べてないんです~。
Commented by calligraphy_m at 2011-10-06 18:51
>そうきちさん
ありがとうございます。
店頭でみかけたら買ってくださいまし。
和菓子のパッケージは、パズルを解くような感覚でやっているのですけど(解けた時のスッキリ感は格別です)
サプリメントは...む、む、むずかしい。
なんだかとっかかりがなくて、うろうろ迷い道状態。
ご迷惑おかけしております。
Commented by calligraphy_m at 2011-10-06 18:51
>さへいじさん
ふふふふ。どうも!
Commented by calligraphy_m at 2011-10-06 18:56
>そらさん
ピンクが思ったより鮮やかに出てしまいまして...
もっとレトロ感の漂うピンクのはずだったのに。
自分の選んだ色チップと比べてみたら...同じでした。むむむむ。
Commented by calligraphy_m at 2011-10-06 18:57
>コガさん
寒くなると、あんこが恋しくなりますよね。
京都に文明堂はあるのでしょうか?
もし、街中でみかけたらよろしくです。
Commented by fastfoward.koga at 2011-10-07 21:10
パッケージの紫が、食欲をそそりますねえ・・・。
なにがなんでも食べたくなりました。探してみます!
Commented by calligraphy_m at 2011-10-08 11:22
>コガさん
卒業研究進んでますか〜?
東の空からエールを送ります。
届くかな?
息抜きに絶景くんでも見てなごんでください。
http://www.vill.yamanakako.yamanashi.jp/zekkei/
ああ、今は山頂が曇ってて見えません。残念。
Commented by fastfoward.koga at 2011-10-08 18:51
今、大学の図書館にいます。
なになに絶景? と覗いてみたら、真っ暗でした(笑)。
当たり前やーん、と自分にツッコミ。
今日は切り上げて帰ろうと思います。
思ったほどはかどってません。
でもくよくよせず、うちに帰ってからまた構想練ります。

エール、ありがとうございます!
富士山を越えて、京都まで届きました!
Commented by calligraphy_m at 2011-10-10 15:31
>コガさん
3連休の最終日、調子はどうでしょう?
絶景君は、ただいま山頂が見えてます。
飛行機雲も!
晴れても曇っても、見えても見えなくても、富士山のようにどっしりといきたいもんです。(意味不明...汗;)
Commented by fastfoward.koga at 2011-10-10 15:59
見えました! 富士山!
雲がかかっていますが、てっぺんはこっそり顔を出してます。
あぁ、そのつつましさが微笑ましい。

とりあえず、最後まで辿り着きました。
書き直しはまだまだするとは思いますが、ちょっとゴールテープを切った感覚です。
Commented by calligraphy_m at 2011-10-11 17:36
>コガさん
ゴール切ったのですね!
パチパチパチ!
今宵は富士山を西と東で挟みながら
バーチャル乾杯をいたしましょう。
かんぱーい!
Commented by fastfoward.koga at 2011-10-12 20:15
わーい、かんぱーい!
ありがとーございまーす。
Commented by calligraphy_m at 2011-10-12 23:06
>おつかれさまー。
今晩は赤ワインとさんまの蒲焼きです。
かんぱーい!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秋なればあの日あの時過去歌う トマト落つ深き爪痕荒くれて 濡... >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
最新のコメント
>さへいじさん、不思議画..
by calligraphy_m at 14:38
どんな気分でしたか?
by saheizi-inokori at 21:44
>K◎さん、それなりの牛..
by calligraphy_m at 11:43
牛蒡スープ... 肖りた..
by katcat2121 at 13:05
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
記事ランキング
ブログジャンル