秋なればあの日あの時過去歌う
f0024090_14492252.jpg

あたまのなかで育てていた蛍が
ほのかについたり消えたりするように
こころのなかの水たまりを
ひとつぶの雫で満たすように
息をひそめて作品と向き合いました。
空想という遊び道具を手にしていた頃にあった
確実な「何か」を呼び戻してくれました。
「生誕100年 南桂子展」_■



f0024090_14591891.jpg

f0024090_14593757.jpg

f0024090_14595255.jpg

f0024090_1502230.jpg

Yondaパンダ来訪。
かわいいんだか、かわいくないんだか、ちょっと微妙。
以前ナニコレ珍百景に出てきたような...と思って検索してみたら_■
Yondaパンダの方がずっとかわいいです。
リサ・ラーソンさん、ごめんなさい。
背中の丸みに哀愁が漂ってます。
[PR]
by calligraphy_m | 2011-10-10 15:23 | イラスト | Comments(2)
Commented by K◎ at 2011-10-10 23:06 x
>空想という遊び道具を手にしていた頃にあった
確実な「何か」を呼び戻してくれました。

なんだか キューンと、なってしまいました
呼び戻して欲しい あの頃を! がんばっーく 自分!

で、ホント簿妙なパンダですね!
が、哀愁漂う猫背は ポイント高し!(笑)
Commented by calligraphy_m at 2011-10-11 17:57
>K◎さん
きゃー、すっかりご無沙汰しまして。
作品の女の子のまなざしをしかと受け止めてしまったら、ほろりほろり。
昔の自分や家族のことを思い出して、ほろりほろり。
秋ですからねぇ。しみじみとほろりほろり。
(食欲の秋でもありますから、栗かすてらをもぐもぐと)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 土いじる芋掘りの子ら連なってこ... 川面澄んでいる川風と歩いている >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル