ドーナッツ食べたい。
f0024090_0113533.jpg

「村上ラヂオ」です。
たべものの話題が多いので、あ”ー食べたいとなるわけです。
でも、その話題のたべものが手元にあるわけないので、あ”ーあ”−となるわけです。
そんなんで一番簡単な、わたしでも書けるドーナッツを書いたわけです。
(すき焼きとかちらし寿司は難しいのです。)
決して大橋歩さんのイラストに対抗しようと思ったわけではないのです。
「絵に描いた餅」です。
明日、ドーナッツを大人買いするか。

これを読んでいたら
そうそう「Arne」で大橋さんが村上さんのご自宅を取材していたっけなと思い出して
パラパラしてみると「村上ラヂオ」の空気がそこらじゅに漂っています。
いいなぁ、この空気。
ケトルが3ケ置いてあるキッチンが、なんだかやたらと愛おしいです。

【blogランキング】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-04-08 00:12 | 墨(象) | Comments(6)
Commented by nyankoya at 2006-04-08 01:43
私も買いましたよ。Arneの村上さんの号。
自分の世界を柔らかい結界をひいて守っているというか、生活を慈しんでいる感じがとても素敵で羨ましかった。。。

このドーナツと言ったら!
シナモンふってやりたいですよ!
Commented by calligraphy_m at 2006-04-08 23:47
>にゃんこやさん
ご自宅に存在するすべてのものが
自然とそこに落ち着いているような「気配」というものを感じますね。
ため息をついてしまうくらい、素敵です。
赤い琺瑯の生ゴミ入れに入って、息をひそめていたいくらいです。(笑)
ドーナッツ、今日買えなかった...
うぅぅっぅ、シナモンドーナッツに、う、飢えてます。
Commented by coeurdefleur at 2006-04-26 06:40
あ~
お腹がすいているからか本当にドーナツに見えます。
大好きなオールドファッション。
帰りに買いに行っちゃうかも。
シナモンのとオールドファッション(笑)

はじめまして   ご挨拶が最後になってしまいました(汗
Commented by calligraphy_m at 2006-04-26 23:27
>coeurdefleurさん
いらっしゃいませー。朝、早いですねー。
朝ご飯はこれからですか〜?
仕事が終わって、帰り道にドーナッツを買って帰るっていうのは
なんだかシアワセな1日の終わりなんじゃないかなー?と思います。
ドーナッツだからこそ、郷愁を感じるっていうのかなぁ。
缶ビールを提げて帰るってのも、いい季節ですねぇ。
ホッとひと息ついて、プシューって開けるのが格別!
Commented by coeurdefleur at 2012-06-24 09:51
>ドーナッツを大人買い

具体的には何個くらいだろうかと、結構真剣に考えたりして^^;
ご無沙汰しています。
暑かったり肌寒かったり。
ご自愛ください。
Commented by calligraphy_m at 2012-06-24 14:43
>柊さん
なんと6年越しのドーナッツ談義になろうとは!笑
大人買い...ワタクシ的には5個以上かな。
なんの根拠もありませんが。
こちらこそご無沙汰しちゃってました。
お変わりないですか?
ジメジメした季節ですので、お互い用心といきましょうかね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春野菜です。 はらはらはら >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル