明けましておめでとうございます。
f0024090_15115318.jpg





年末に茫茫たる頭を抱えて駆け込み美容院。
出前聞きの小僧のような風体になりましたが、すっきりさっぱり。
新たな年もすっきりさっぱりといきたいもんです。
今年は七十二候を十分に味わいたいと思い、タイトルに加えてみたけれど...
いつまで続くやら...と早くも気弱になってます。
年賀状は...まだ出してません。
数々の不義理は今年も修正できないまま
その前にここでご挨拶。

今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by calligraphy_m | 2012-01-01 15:14 | イラスト | Comments(12)
Commented by kazuyoo60 at 2012-01-01 17:18 x
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
近くで麦畑を見ることは無くなりました。
せいぜい、もっと春になって生け花用の麦を目にするだけです。
Commented by saheizi-inokori at 2012-01-01 17:55
ちょっと曇りでしたがいいお正月でした。ことしもよろしくお願いします。
呑川の鴨たちにも挨拶してきました^^,
Commented by soukichi at 2012-01-02 00:34 x
あけましておめでとうございます!
大晦日の前日の日に娘と近所に今年のカレンダーを買いに行って、店いっぱいにたくさんのカレンダーがあるのになかなかいいのってないもんだねと言いながら、今年も猫のカレンダーを買ってきました。
あなた様の作ったカレンダーは実に素敵だったなあと思いだし、あれをもう少し大きく壁掛けタイプにしたのをどこかで商品化できないものですかね、などと思ったのでした。

この年賀状、カラフルだけどcalligraphyさんらしくて素敵ね(^-^)
七十二候も楽しみにしています。
あ、近々の逢瀬も♪
Commented by mohariza6 at 2012-01-02 09:55
あけましておめでとうございます。

七十二候を味わいつつ、季節を感じるのは、感性を磨くには、すばらしいことと思います。

今年も、感性に響く 斬新な書画を楽しみにしています。
Commented by fastfoward.koga at 2012-01-02 20:10
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞどうぞ、よろしくお願いいたします。
今年はお会いできるといいなあと思っております。

トップの書、いいですねえ。
ほれぼれします。

わたしも年末に髪を切り、とうとう前髪をオンザまゆげにしました。
中途半端に眉にかかる長さより、こざっぱりするなあと(あくまでも自賛・笑)。
Commented by calligraphy_m at 2012-01-03 11:29
>和代さん
おめでとうございます。
今年もつつがなく明けました。
和代さんちの日本ならではのお正月の風景を眺めて、なごんでいます。
今年も香りと共に、美しい花々の様子を届けてください。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by calligraphy_m at 2012-01-03 11:35
>さへいじさん
おめでとうございます。
さへいじさんちの美味しそうなお節を眺めて、くんくんと鼻をうごめかせています。
毎年恒例の賀状ギャラリーも楽しいです。
年始めの目標が「今年は外にでる!」なのですが、まだ呑川のカモに挨拶していません。
これから行ってこようかな。
ではでは、今年もよろしくお願いします。
Commented by calligraphy_m at 2012-01-03 11:40
>そうきちさん
おめとうございます。今年もよろしくです。
カレンダー...去年は一応手をつけてみたのですが消化不良...。
その反省もあり、今年は七十二候を追っていこうという試みです。
いえ、でも、もうかなりぜぃぜぃはぁはぁ、青息吐息状態。
いやぁ、それにしても、そんな以前のカレンダーを覚えていただけてるってことに感謝です。
ではまた、連絡します
Commented by calligraphy_m at 2012-01-03 11:44
>mohariza6さん
おめでとうございます。
七十二候は季節先取りになるので、じゅうぶんに味わってしまうと、こんがらがってしまうような気もしますが(笑)
文字の面白さも味わっていこうと思ってます。
が、5日ごとのペースを続けるのはかなり大変なので、どこかで飛ばしてしまうと思いますが(かなり弱気!)どうぞ大目にみてやってください。
今年もよろしくお願いします。
Commented by calligraphy_m at 2012-01-03 11:47
>コガさん
おめでとうございます。
今年の目標は「外に出る!」
旅行もしたい...ので
京都にも行けたらいいなぁと淡い想いでいます。
お会いできるといいですねぇ。

はははは。オンザまゆげ!
私もただいまオンザまゆげなんですが、いまいち中途半端。
「もっと切って」と美容師さんには言うのですが、「大丈夫?相当個性的になっちゃうよ」と言われてしまうので、それ以上は勇気が出ません。
今年はもっと勇気を!ってのが目標かな(笑)
Commented by naomi at 2012-01-03 18:22 x
明けましておめでとうございます。
窓辺のヒヤシンスはきれいな花を付けたようですね。
色も新しい春らしくてステキです。
トップの「麦」の字もcalligraphyさんが書かれると
今にも動き出しそうに見えるから不思議ですね~
今年も楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。
Commented by calligraphy_m at 2012-01-05 15:05
>naomiさん
明けて、早五日。早いですねぇ。
明日には、タイトル部分を変えなきゃなのだわ。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
窓辺のヒヤシンスはすっかりしおれてしまってます。
でも、そのしおれ方がなかなかいい感じなので、また描いてみようかなぁと。
今年は漢字のおもしろさを味わっていきたいと思うちょります。
こちらこそ、どうぞよろしくです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< こつこつと牛蒡切るなり成人の日 星降る夜5年日記の2年目は空白... >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m