イチ、ニ、サンはリズムよく シ、ゴはモゴモゴ春待ち遠し
f0024090_18572657.jpg

「ねんてん今日の一句」から_■







f0024090_17174881.gif

寒残る日が続いて、足がひえびえとしているのでついついクリックしてしまった_■
4枚ではまだ心もとなく、5枚目ファルケにて完成。
それでもまだ冷たくて、くつした用のホッカイロを貼るべきか迷ってます。

こちらもまたクリック_■
グリルパン。
味噌漬けにしておいた鯖を焼いてみた。うまし。焼き具合も良好。
おかげでご飯がすすむくん。柚子味噌お供に二杯完了。
今晩はこのグリルパンで鶏肉を焼いてみようと画策。
ホットサンドイッチはブレックファストにどうでしょうと、お洒落マダム気どり。
うーむ。物欲だけでなく食欲全開。

ご近所スーパーでは乾燥塩糀が売り切れ。
もう塩糀なくして食は語れない存在になっているのに。
漬け物はもちろん、サラダにも肉にも魚にも、塩代わりになんにでも入れてみてます。
塩を使うよりも、お味まろやか。
一番感動したのは、リンゴに砂糖と塩糀と柚子かけらを入れて蒸し煮にしたら悶絶。

でも、もう少しで塩糀がキレてしまうのだ。
う、う、う、
コレって中毒じゃぁなかろうか。
ってことで、ただいまネットの海にて捜索中なり。

今朝のジョギングコースでは団体中学生が走ってました。
白シャツに紺のトレパンがわんさかわんさか。(もうちょっとお洒落にならんものか)
男子も女子も先頭グループは目をみはるほどの早さで走ってた。
いったい、私があのくらいだった頃って、どのくらいの早さで走ってたのかな。
(マラソン大会で道を間違えて散々だった思い出がある)
体重が軽かったから、今よりずっと早く走れたはず。(記憶の中では...)
でも、あの頃、走るのはあまり好きじゃなかった。苦ではなかったけれど。
走らされていたからな。
今の方がずっと楽しく走ってる。

ジョギングコースの早咲きの梅がようやくほころんできた。
紅梅と白梅を、走る目の端っこに納めて愛でてます。
[PR]
by calligraphy_m | 2012-02-16 17:48 | 墨(和)
<< ミツマタの股の深さがよろしかろ はる空に手をかざすとも鳥飛ばず >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m