イチ、ニ、サンはリズムよく シ、ゴはモゴモゴ春待ち遠し
f0024090_18572657.jpg

「ねんてん今日の一句」から_■







f0024090_17174881.gif

寒残る日が続いて、足がひえびえとしているのでついついクリックしてしまった_■
4枚ではまだ心もとなく、5枚目ファルケにて完成。
それでもまだ冷たくて、くつした用のホッカイロを貼るべきか迷ってます。

こちらもまたクリック_■
グリルパン。
味噌漬けにしておいた鯖を焼いてみた。うまし。焼き具合も良好。
おかげでご飯がすすむくん。柚子味噌お供に二杯完了。
今晩はこのグリルパンで鶏肉を焼いてみようと画策。
ホットサンドイッチはブレックファストにどうでしょうと、お洒落マダム気どり。
うーむ。物欲だけでなく食欲全開。

ご近所スーパーでは乾燥塩糀が売り切れ。
もう塩糀なくして食は語れない存在になっているのに。
漬け物はもちろん、サラダにも肉にも魚にも、塩代わりになんにでも入れてみてます。
塩を使うよりも、お味まろやか。
一番感動したのは、リンゴに砂糖と塩糀と柚子かけらを入れて蒸し煮にしたら悶絶。

でも、もう少しで塩糀がキレてしまうのだ。
う、う、う、
コレって中毒じゃぁなかろうか。
ってことで、ただいまネットの海にて捜索中なり。

今朝のジョギングコースでは団体中学生が走ってました。
白シャツに紺のトレパンがわんさかわんさか。(もうちょっとお洒落にならんものか)
男子も女子も先頭グループは目をみはるほどの早さで走ってた。
いったい、私があのくらいだった頃って、どのくらいの早さで走ってたのかな。
(マラソン大会で道を間違えて散々だった思い出がある)
体重が軽かったから、今よりずっと早く走れたはず。(記憶の中では...)
でも、あの頃、走るのはあまり好きじゃなかった。苦ではなかったけれど。
走らされていたからな。
今の方がずっと楽しく走ってる。

ジョギングコースの早咲きの梅がようやくほころんできた。
紅梅と白梅を、走る目の端っこに納めて愛でてます。
[PR]
by calligraphy_m | 2012-02-16 17:48 | 墨(和) | Comments(6)
Commented by K◎ at 2012-02-18 11:38 x
ウホォウホォ 暖かそうでだ!
脱ぐのがイヤになりませんか?(わ)

グリルパン… イイっすね~ 気になりますね~!
買いですか? 買っちゃいますか?
嗚呼 指が勝手に~~~! なんちゃって! ガハハッ!
Commented by calligraphy_m at 2012-02-20 16:11
>K◎さん
ウホウホウホ。脱ぐのイヤです。ずっと履いてます。お風呂後も履いちゃってます。いつ洗うんだ?ゴニョゴニョゴニョ。
グリルパンは買いです、買いです。オススメです。
焼け跡のストライプがやけに美味しく見えちゃいます。
クリッククリックランランラン♪
Commented by con_leche at 2012-02-22 09:15 x
この土肥さんのお歌、conも大好きです。
なんだか悠久のリズムですよね。

この書に感動してちょこっと真似して書いてみたんですけど、
どうにも形にならなくて。とほほです。
何かワンポイントアドバイスをくださいまし。;;)
Commented by calligraphy_m at 2012-02-22 16:09
>con_lecheさん
ほんとに、この句は大きくて楽しいですよね。
のほほーんとした浮遊感が出ればいいなぁと思って、上部に文字を集めてみたけれど、どうなのどうなの...?って感じです。
最後の行の「選」が弱かったかなぁと思うのですが、どうでしょう?

アドバイスなんて、とてもとても。
con_lecheさんならではの作品を書いてみてくださーい。
Commented by アン at 2012-02-22 17:29 x
キャ~5枚がさねのスライドショー~♪
私も、4枚重ねを履いていますが、寝るときだけです。
なにやら、昼間の動きには耐えられないらしくて。

とってもやわらかなので、感触がよく毎晩履いてますが、
1度しか洗濯してません~(買ったのはいつだったか?)
日中は、貼る靴下ホッカイロをつけてます。敗北感あり。

グリルパン、塩麹、ジョギングについても書きたいですが、
長くなりそうなのでやめます。

いつもながら、書、好きです。
Commented by calligraphy_m at 2012-02-22 18:58
>アンさん
勝った!笑。(まだホッカイロまでは手をださず足ださず)
私も寝る時用のくつしたも同時に買ったのですが...
ワタクシ寝る時にくつした掃いてると眠れないってことをすっかり忘れておりました。掃いてると、気になって眠れません。
よって、そのくつしたは同居人に譲りました。はははは。
説明書によると、手洗いがオススメになっておりまして...
ものぐさなワタクシにとって、手洗いはハードル高し、ごにょごにょごにょ。

長くなりそう...?
おつきあいしますよーーー笑。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ミツマタの股の深さがよろしかろ はる空に手をかざすとも鳥飛ばず >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル