ミツマタの股の深さがよろしかろ
f0024090_18411191.jpg

シール案...没。



f0024090_15172276.jpg

毎週楽しみにしてる番組に紹介されてた神社。
出演者の面々が神社の木の話をしている後方で、豆粒ほどのネコが映ってた。
ああ、あのネコさんいるいる、いつもあのクルマの下でくつろいでいるんだよなとテレビ画面を観ながらつぶやく。

最近ご機嫌伺いしてないなぁと思って、お参りがてら行ってみる。
会いたいネコは出張中か、見当たらず。
f0024090_1517341.jpg

f0024090_1518627.jpg

あ、相棒のみけちゃんはいた。
耳にケガ。喧嘩か?
みけちゃんはいつもクルマの上で、凜としているのだ。
(おかげでクルマは足跡だらけで悲惨なことになっている)
相変わらず触らせてくれない。
でも、相棒がお出かけで寂しいのか、にゃんにゃんと珍しくかわいい声で鳴いていた。
f0024090_15182359.jpg

f0024090_15183245.jpg

凜とした空も、ほんのすこし柔らかくなった。
[PR]
by calligraphy_m | 2012-02-22 18:46 | イラスト | Comments(9)
Commented by k◎ at 2012-02-22 22:33 x
にゃんにゃんにゃん
ようやく春の気配が… と、思いきや 明日は崩れるそうですね… お天気!(^^;)

足跡… キライな方には 迷惑な話ですが
テンテンテン ぽちっと、なっていると 嬉しかったりします
みけちゃん… いつもクルマの上に居るってことは 車の持ち主公認?
それとも みけちゃんが持ち主? んーなわけナイナイ! アハッ!

えんど シール アタクシ的には アリよ! アリ!
Commented by con_leche at 2012-02-23 13:24 x
まるで、塗装じゃないかと思うくらいかわいく並んだ足跡。
conも結構嬉しいと思います。^^
今朝はうちのそばののらにゃんが
雑木林の板切れで雨宿りしていました。
春よ来い!

ミツマタは一万円札の材料だとか・・・
枝に生ればいいですのにね。
Commented by con_leche at 2012-02-23 13:27 x
またもすみません。一言洩れてました。
シール、こんなのが売ってたら飛びついて買いま-
す。^◇^/
Commented by saheizi-inokori at 2012-02-23 15:16
同じミツマタを撮ったのかな^^。
Commented by calligraphy_m at 2012-02-24 16:34
>k◎さん
くっくっくっ。
みけちゃんがクルマ運転してる姿を脳内妄想!
宮沢賢治のような絵が浮かんできて
おもわずくっくっくっと笑ってしまいました。

三寒四温ですねぇ。
明日はまた雨か。
Commented by calligraphy_m at 2012-02-24 16:41
>con_lecheさん
ほほー。ミツマタが福沢さんの材料ですか。
ああ、もうミツマタを見るたびに、福沢さんの陰がちらりほらりですよ。笑。

シール...
いつもやり過ぎて撃沈するのですね。
もっとシンプルなデザインを求められてたようです。とほほ。
Commented by calligraphy_m at 2012-02-24 16:42
>ご近所さへいじさん
そうそう、あそこのミツマタです。
Commented by soukichi at 2012-02-24 22:51 x
calligraphyさん、こんばんは!
ご無沙汰しております。
いただいたメールにもお返事できないままごめんなさい。
やっといろいろなことが片づいてきたかな、と思ったらもう2月も終わり。
ほんとに年の初めの3ヶ月はあっという間に過ぎ去りますね。
・・・というわけで新年会が花見会になりそうな勢いです。
「豆種菌」にもぜひ行きたいのですが。

そしてそして、私もこの日のブラタモリ見ましたよ。
面白かったね~、ここの住職。
見ながら、ここはあなた様の近くじゃないかと思ったのでした。

そしてトップの文字が毎回本当に素敵!
これはぜひ何かかたちとしてのこしていただきたいもんです。
これこそ日本橋の和紙屋で個展ができるのでは?
Commented by calligraphy_m at 2012-02-26 22:05
>そうきちさん
どうもどうも、お疲れさんです。
この年になると、なんやかやなんやかやと気をもむことが多くなりますねぇ。
どうぞ御身大切に。
宮司さんですが、おもしろい話をしてたのに、後ろにいるネコが気になって気になって、あまりよく聞いてなかったの。
録画してあるから、もう一度しっかり観てみましょう。
ではではお花見の頃に。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< いり鶏の椎茸もどす春の雪 イチ、ニ、サンはリズムよく シ... >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル