屋台で買うたいやき泳がせ春の空
f0024090_1804899.jpg




f0024090_1749266.jpg

散ってしまった後の花見はたいやき付き
隣では爆睡するひと
まったりまったり
つぎは八重桜だ



--------
最近買ったり借りたりしてるのだけれど、全くの積ん読状態になっている本リスト
忘れないために
「場所」瀬戸内寂聴
「たましいの話」池田澄子句集(「目覚めるといつも私が居て遺憾」なんだかいい)
「竹久夢二デザイン(モダンガールの宝箱)」石川桂子
「バルバラ異界 1〜3巻」萩尾望都
「ギャラリーへ行く日」平澤まりこ(サイン付き!ふほほ)
「春には豆ごはんを炊く」渡辺有子(LOVE!豆ごはん)
「Number Do」(モチベーションを上げるべく)
[PR]
by calligraphy_m | 2012-04-15 16:26 | 墨(象) | Comments(2)
Commented by soukichi at 2012-04-19 23:42 x
ちょうど今日、鎌倉に行って八重桜を見て、友人に前から気になってた本をもらって帰ってきたとこです。
昨日の夕飯はグリンピースご飯だったし(^-^)
いろいろシンクロ♪
Commented by calligraphy_m at 2012-04-20 14:57
>そうきちさん
春って、いろいろシンクロする季節なんですねぇ。
春野菜が出そろって、料理するのも楽しい季節。
たけのこ、スナップエンドウ、アスパラ、新ごぼうに新じゃがとほくほくっと
あ、そうだ、まだ蕗食べてないなぁ。
あの緑に今年も挨拶せねばだわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ひそやかに窓辺の緑と会話する どの花も過ぎれば散って風の吹く >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m