ひそやかに窓辺の緑と会話する
f0024090_1191863.jpg




f0024090_1028274.jpg

f0024090_10283988.jpg

f0024090_10284938.jpg

人参から芽、大根からも芽(秋刀魚缶のエキスが良かったのか、かなり伸びた)
あとはアボカドの種からも芽が出ることを期待しています。
一昨日からレーズン酵母も始めていて、育て育てと一心にかけ声かけてます。

ほほう、桜の花びらから酵母_■
[PR]
by calligraphy_m | 2012-04-26 14:16 | イラスト | Comments(6)
Commented by kazuyoo60 at 2012-04-26 15:31 x
どちらも可愛いです。にんじんの若い葉、食べたことがあります。結構いけますね。(笑い)
Commented by soukichi at 2012-04-26 23:53 x
この『しもやみてなえいずる』の書はなんだかシュールなイラストみたいでいい!

そしてニンジンの芽、かわいいね。
ちっちゃな木みたい。

cobo、去年の震災以来の揺れ、それに真夏の暑さ、で中止してから私はすっかりご無沙汰です。
キッチンの天袋には大量の瓶が・・・・・・(^-^;
Commented by 美游 at 2012-04-27 11:56 x
黒い器にニンジンの色が映えますね^^
桜の花からとった酵母で醸造したビールもありますよ〜。日本のクラフトビール、かなりレベル上がりましたし、種類も増えました☆
Commented by calligraphy_m at 2012-04-30 14:56
>和代さん
おばあちゃんの献立のような茶色っぽいメニューになってしまった時に、ちょっと緑をのせただけで、様子が変わってきます。
結構重宝してます。
にんじんの葉はにんじんの味
大根の葉は大根の味
ふふふふ。それなりに美味しいですよね。
Commented by calligraphy_m at 2012-04-30 15:06
>そうきちさん
ありがとうございます〜
って感謝するのも束の間、もう次の「ぼたんはなさく」がやってきて
ゆっくりしてる間もありません。
このままうかうかしていると、年末がさらっとやってきそうで怖いです。
お花見の頃...という約束も果たされないまま、反省...

どうも、我が家には酵母の住みかにはなっていないようで...
酒粕酵母は失敗にいたり、レーズン酵母なら大丈夫という話でやってはみたのですけど、どうも怪しいです。こんなに泡が出るの遅くていいのか!?
天然酵母のパンを作るという意気込みはどんどんと萎んでいるのです。はーーー。
Commented by calligraphy_m at 2012-04-30 15:15
>美游さん
ほほー。桜の花びら酵母で作ったビールがあるんですね〜。
飲んでみたいです。
検索してみましょう。
リンク先の
「桜の花びらが地面に散り落ちる寸前にピンセットでつまんでコップ1杯分集めたという。」という文章にぐっときまして
こんな風に集めたからこそ、なお一層美味しいパンができるんだろーなぁとちょっと感動した次第です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< あの人に小手毬届けたし皐月の光... 屋台で買うたいやき泳がせ春の空 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル