あの人に小手毬届けたし皐月の光さす道を通り
f0024090_1812045.jpg




五月の光を期待しても、それは容易に手に入るものではなく
荒井良二著「あさになったのでまどをあけますよ」の明るく突き抜けた絵を見て過ごす日。

青山こどもの城の裏っかわでの出会い
f0024090_1153942.jpg

この塊はなんぞや?と思って前に回ってみると、この存在感のあるお人はだれぞ?
あんた、わたしなんか撮ってどうするの?ってガン飛ばされてるような気がする。
f0024090_1155833.jpg

こどもの城といえば岡本太郎の彫刻が有名ですけど、これもそうなのかしら?
帰ってネット検索してみたけれど、詳しいことはわからず。
f0024090_11105024.jpg

キノコのようなものが生えてましたけど、これも彫刻?

少し歩いたところに「銀杏荘」という古めかしい建物も。_■
なぜだか青い看板だけが新しい。
f0024090_11252635.jpg

f0024090_14264859.jpg

煤けた扉を開けたら、昔っからそのままの形でとどまってる「何か」の物語が作れるような気がする。
[PR]
by calligraphy_m | 2012-05-03 18:03 | 墨(象)
<< 朽ちた街ベンチに吹く風新しい ひそやかに窓辺の緑と会話する >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル