希望とは明日明日とつぶやくこと
f0024090_183479.jpg




f0024090_19303992.jpg

金環日食を見あげた後に、さてさて朝ご飯と卵を取り出してみますれば、儚げな風情の羽がついており、こんな羽のついた卵は特別の卵なんだから(金環日食っていう特別の日だったこともあり)どのように調理すべきか迷いましたけれど、結局卵焼きになりました。いたって普通の朝ご飯となりました。

f0024090_19305276.jpg

そんな流れで「ばけものどり」が大騒動、結局食べられてしまう物語を読みました。
ノルウェーのお話だけあって、シュールシュール。
ローストチキンがばけものだけあって、でかいでかい。
来月には甥っ子or姪っ子が生まれる予定なので、おばさんとしましては贈る絵本をピックアップしたりしてます。このばけものどりは、0歳児にはまだ早いなぁ。

f0024090_1932281.jpg

そんなこんなでゴーヤーの種を水に浸けてみた。育てよ、大きく育てよと願をかける。
[PR]
by calligraphy_m | 2012-05-21 19:32 | イラスト | Comments(2)
Commented by 美游 at 2012-05-23 08:47 x
卵でしたか! 一瞬、和紙のオブジェかと思ってしまいました。
自然の造形は美しいですねぇ
Commented by calligraphy_m at 2012-05-23 18:26
>美游さん
お、ほんとだ。和紙のオブジェに見えますね。
こんなに近づいてみると、卵の表面の微かなもこもこも見えるってことに気がつきました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 発酵の合間に走って仕事する 朽ちた街ベンチに吹く風新しい >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル