雨あがる塔にあがる
f0024090_1434978.jpg




生まれは下町、その後埼玉と東京のキワに引っ越したけれども、下町の学校に通って、下町の湯にとぷっと浸かったので、あんなに大きな塔が下町にできることは、なんともなんとも、どうなのどうなのと少々否定的な気持ちもあり。
まぁそれでも新しい名所だからとでかけていったのは、天気予報は雨マーク、やっぱり雨女の名を欲しいままにしているなぁと思った日なのでした。
お約束で、着いたらすぐに下から撮影。
見上げれば首が痛い。
高く高く空を突き刺している。
f0024090_16343640.jpg

ソラマチをひやかしている頃には、雨、雨、雨、さらにはピカッと光るものまで。
風も強くて、もしやエレベーター停まる?という心配までよぎる頃
どうしたわけでしょう、ふはははは、なんと、晴れてきたのでした。
雨女の称号返上。
天空は、少しの夕焼け。
f0024090_16344963.jpg

宵の残る下界
f0024090_1635211.jpg

f0024090_16351356.jpg

明から暗へゆるりと姿を変えて
舞台はきらびやかに
新鮮な光で満ちている
東京タワーはくっきり、誇らしげ。
懐かしい存在になったな。
f0024090_16352482.jpg

やっぱりお約束。
ライトアップの「雅」な塔。


f0024090_16353871.jpg

これは実家に行ってジョギングしてた時にケイタイでパチリ。
埼玉と東京のキワでこんな感じなんだから、さすが634。大きい大きい。
川沿いを走りながら、前方に見えたり右手に見えたり。
30分走ったところで折り返すと今度は左手に見えて、ずっとずっとついてきてくれる。
ちょっと親しい関係になりました。
[PR]
by calligraphy_m | 2012-06-11 16:35 | 墨(和)
<< 母はもう梅酒作りは卒業しまして 発酵の合間に走って仕事する >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル