桃は桃 梅は梅として生まれる ありのままの夏を食べる
f0024090_1145813.jpg





失礼して宣伝。
文明堂「涼菓あはせ」のゼリーを担当しました。
f0024090_11522141.jpg

以下は、北海道のSさんのデザイン
f0024090_11462863.jpg

f0024090_1153130.jpg

f0024090_11531568.jpg

夏のギフトにいかがでしょう。

先日の血液検査で、白血球数やらヘモグロビン濃度やら平均赤血球体積やら、そのへんのあたりがずらずらっと減っていたので、いったいどうしたわけでしょう?と調べてみたら、どうやら貧血らしいってことがわかりました。
そういえば、走った後にくらーんとすることがあり、数字は嘘をつかないのねぇと妙なところで感心し、走る人って貧血になりやすいと(いや、最近はそれほど熱心に走っているわけではないのだけれど)いう注意もあって_■
レバーにブロッコリー、ほうれん草にプルーンを買い込んで、もりもり食べているところ。

そうそう、禁止になる前にレバ刺しもいっとこうか。
[PR]
by calligraphy_m | 2012-06-24 16:03 | 仕事&宣伝の巻 | Comments(6)
Commented by kazuyoo60 at 2012-06-24 17:19 x
レバ刺しだけはお止めになった方がです。
カロリーの使い過ぎでしょう。私などあげられるものならいくらでもです。ふとって困ります。
Commented by ebito at 2012-06-24 18:41
初夏!の風が吹いていますね〜。
たーんと冷やして、美味しそっ。
暑い日に扇風機かけて、お盆とか大勢集まった時にワイワイで食べたいです。
Commented by calligraphy_m at 2012-06-25 18:58
>和代さん
そうですかぁ?
今まで大丈夫だったから、あまり気にせずに食べたいんですけれど。
レバ刺し味のコンニャクで我慢しとこうかな。

和代さんも身体を動かすことをオススメしますよー。
まずは早足で歩いてみては?
Commented by calligraphy_m at 2012-06-25 19:03
>ゑ人さん
ああ、わんさかわんさかと暑い夏がやってきますねぇ。
ゼリーもいいですけど、キンキンに冷えたビールってのも。
おっと、そんなことを脳内で咀嚼していたら...もう。
今晩はカツオで一杯といきますかな。
Commented by mohariza12 at 2012-07-07 19:05
3次元になるパッケージの基の図柄は、こんな図柄なのか・・・?と思いました。

切り取られた図柄は惜しいと思いますが、
2次元から3次元へ立体化する発想の基の 源泉を垣間見た気がしました・・・。

Commented by calligraphy_m at 2012-07-09 19:09
>mohariza12さん
わたしの頭は2次元が限界でして
3次元となりますと、わざわざプリントアウトして組み立てて、確認作業せねばなりませんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< やはらかきことばさがしてどら焼き食む 母はもう梅酒作りは卒業しまして >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
最新のコメント
>さへいじさん、不思議画..
by calligraphy_m at 14:38
どんな気分でしたか?
by saheizi-inokori at 21:44
>K◎さん、それなりの牛..
by calligraphy_m at 11:43
牛蒡スープ... 肖りた..
by katcat2121 at 13:05
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
記事ランキング
ブログジャンル