不思議な生き物と妖精を探して
f0024090_1971966.jpg

現実の季節に逆行して、ムーミン谷は冬になりました。
冬眠からなぜか目覚めてしまったムーミントロールは
はじめて冬の世界の生き物にあいます。
「なんじゃぁこりゃー」と雄叫びをあげてしまうような
わけのわからん生き物達のオンパレード。
相変わらず奇想天外な話に、むふむふしてしまうのです。
奥の深い童話です。

そんな不思議な生き物や、ラップランドの妖精を探しに
フィンランドへ行きたいよよよっと身をくねくねしてるのです。
が、荷物をささっとまとめて、ささっと家を出て、ささっと飛行機に乗るほど
足腰が軽くないので(旅人スナフキンにあこがれます。)
とりあえず手っ取り早く、近所を見回してみるのです。
生き物や妖精がいそうな所を探してみるのです。



f0024090_16112758.jpgf0024090_16114054.jpg









f0024090_16115945.jpgf0024090_16121178.jpg









なにかいそうな気配です。

【blogランキング】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-04-15 19:22 | 墨(象) | Comments(6)
Commented by ピノコ at 2006-04-15 19:54 x
います!
きっと、妖精は。
私は信じる派。
出会いを期待する派。

「ふゆめ がっしょうだん」という絵本があります。
木の芽を表情のように撮影している 豊な絵本。
mさんはきっと好きだと思います。
今日のお写真をみて思いました。
Commented by calligraphy_m at 2006-04-16 00:41
>ピノコさん
「ふゆめ がっしょうだん」、面白そうー
顔がいっぱいだー。好き好きこういうの。
じっくり見てみたいなぁ。
Commented by ピノコ at 2006-04-16 11:43 x
しつこいですが、
いいですよ~ この絵本。
長新太さんの詩も一緒に味わえます!
私は手にしたら、離せなくなってました。
我が家では読まれすぎていて、かなりぼろになってきています(笑
Commented by ロココ at 2006-04-16 16:28 x
ああ、いましたいました。見つけました。写真もとびきり素敵ですねー
Commented by calligraphy_m at 2006-04-17 00:19
>ピノコさん
SOちゃんと一緒に眺めてる姿が、目に浮かびます。
ほのぼの。
図書館で探してみようっと。
Commented by calligraphy_m at 2006-04-17 00:28
>ロココさん、見つかりましたか〜、ふふ。
そう、何かがうごめいているのです。
もぞもぞしてます。
結構近くにもいるようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ヴィンセント・ギャロにやられて... つらつらと書き留める。 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m