人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

書をつま弾く、そして歌う。

呼吸するように書く


by calligraphy_m

イヌネコにもてる日 ケイタイは鳴らず

イヌネコにもてる日 ケイタイは鳴らず_f0024090_1992544.jpg





イヌネコにもてる日 ケイタイは鳴らず_f0024090_1828296.jpg

雨が降ってるから、買ったばかりのランニングシューズはおあずけ。
ソラカラちゃんの応援があるのだけれど。
イヌネコにもてる日 ケイタイは鳴らず_f0024090_18281555.jpg

イヌネコにもてる日 ケイタイは鳴らず_f0024090_18282842.jpg

傘をさして外へ出れば
がちがちに強ばった身体に、金木犀のやはらかい香りがすーっと染みこむようでした。
鈴をつけたミケネコにすりすりされるし
けもくじゃらのイヌはじっとみつめてくれたし
(どちらもやはらかい身体を触って、温かい体温を感じることができた)
いつも、こんな風に動物にもてたらいいのにって傘をくるくるさせながらの散歩。
寒くなりましたねぇ。
Commented by kazuyoo60 at 2012-10-19 09:04 x
金木犀、我が家でも良い香りです。
よそのネコですか?。ネコ好きはネコが知るとは聞いていますが。
足元ばっちりですと、意気も上がるでしょう。ソラカラちゃんも可愛いです。
Commented by saheizi-inokori at 2012-10-19 09:51
昨日くらいの雨に金木犀は似あいますね。
もっとも夜はざんざんふりだったけど。
Commented by calligraphy_m at 2012-10-19 21:10
>和代さん
かずよさんちのお庭にも、金木犀があるのですね。
うらやましいです。
先程、ぶらりと天ぷら蕎麦を食べに出たら
夜気にまみれて、金木犀の香りがなお一層濃く感じられました。
ちょっと冷えますが、静かな気持ち良い夜です。
Commented by calligraphy_m at 2012-10-19 21:13
>さへいじさん
昨日の雨で、ちらりほらりと散ってました。
今日の空の色はまた格別で
空の青と花の橙のコントラストが綺麗でした。
Commented at 2012-11-04 07:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by calligraphy_m at 2012-11-05 14:02
>鍵コメントさ〜ん
せっかくお会いする良い機会なんですけど(角田さんもひとめ拝ませていただきたかったのだけれど)、11月はもう想像以上にあたふたしており、引きこもり絶好調となりそう...いや、絶対になるな。
ああ〜。直接おめでとう〜を言いたかったのだけれど...
またの機会を楽しみにしています。
本、買います!
名前
URL
削除用パスワード
by calligraphy_m | 2012-10-18 19:13 | 墨(和) | Comments(6)