さえずりとうどんすすって二重奏
f0024090_1743834.jpg




宣伝失礼します。
マスイ製菓さんの甘納豆専用の包装紙をデザインしました。
花と鳥をモチーフに。
f0024090_16151016.jpg

f0024090_16152077.jpg

f0024090_16155357.jpg

f0024090_1616556.jpg


実家にて、母とふたりの昼ご飯はぬくぬくうどん。
家庭菜園で父が育てた泥付きネギを洗って刻んでぶち込んだだけのシンプルうどん。
窓の景色は、薄ピンクの椿の花にメジロが2羽来訪、花の蜜をついばんでる。
メジロが去った後には、2羽のシジュウカラ。
枝から枝、花から花と彼らは動きを止めない。

ずるずるとうどんをすする音と
ちゅちゅちゅちゅってさえずる音で
人と鳥の昼ご飯は忙しない。

先日の青梅マラソンはへろへろ完走。
なんとか30キロ。
歩かず走り続けた自分に、ごくろーさんと言ってあげたよ。
完走できた大きな要因は、声援やら太鼓やら差し入れやら
水が欲しいなぁと思えば水があり、甘いもの欲しいなぁと思えばチョコやバナナがあり(温かいチョコレートドリンクもあったよ。)
かゆいところに手が届くような手厚い沿道のホストの方々に感謝でした。

けれども、その後の筋肉痛...つろうございました。




[PR]
by calligraphy_m | 2013-02-19 19:21 | 仕事&宣伝の巻 | Comments(2)
Commented by mohariza12 at 2013-02-23 12:29
エッシャーの絵のように繰り返しの花びら絵の中に、鳥に変化した絵が紛れているのですね。見ていくと、目や嘴で枝を咥えて無いのも鳥に見え、面白い図柄と思いました。
Commented by calligraphy_m at 2013-02-25 14:02
>mohariza12さん
細かいところまで見ていただいて、ありがとうございます。
春、早くこないかなぁと思ってブログアップしてみたのですが
その前に歓迎されないものがやってきましたよ。
くしゃみと目のかゆみがやってきましたよ。
むむむむ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春眠くスマホの文字は小さくて 走って走って追われ追われて一月は行く >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m