人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

書をつま弾く、そして歌う。

呼吸するように書く


by calligraphy_m

ハナミズキが咲いて

ハナミズキが咲いて_f0024090_23174056.jpg





ハナミズキが咲いて_f0024090_2339289.jpg
水の底。
光を吸収して反射する。
レンズ越しにその光を見ていると
安らかな気分になる。
非日常の空間が広がっている。

【blogランキング】
Commented by yu_tekuteku at 2006-04-24 08:54
4月の水底はこんな世界でしたか。
しばらく時間が止まりました。
それにしても
水が降ってくる世界にいるなんて、不思議で楽しいですね。
今日も雨ですよ。
Commented by nyankoya at 2006-04-24 10:41
美しい水底。

雨は好きなのですが、気圧の変化に弱いので、ゆるい頭痛との闘いになってしまいます。

降りしきる霧雨を眺めながら、
水ほど不思議に満ちている物質はないなあと思う今日この頃です。
Commented by ピノコ at 2006-04-24 15:10 x
初夏への道のりを着実にすすむ・・・
羨ましい。
こちらは、まだ冬の足跡が消えていないものですから・・・

それにしても、
この字もやはり、すきです。
Commented by jamartetrusco at 2006-04-24 16:12
再度登場です。
callibraphy_mさんのブログにリンクさせて頂いてよろしいですか。
jamartetrusco
Commented by calligraphy_m at 2006-04-24 18:21
>ロココさん
春の雨はちょっと得した気分です。(うちの中にいる場合だけですけど)
この雨が、芽を伸ばすのだと考えればね。
昨日の雨もしっとりしていて、静かにうちの中で眺めてました。
今日は一転良い天気でしたね。洗濯機をぐるんぐるん動かして
「雨後の筍」っていうことわざが思い浮かびました。
イチョウの若々しい芽も出てきましたよ。
Commented by calligraphy_m at 2006-04-24 18:31
>にゃんこやさん、あららら、頭痛はつらいですねー
わたしのようにノーテンキに「得した気分」なんて言ってられないですねー
ご自愛くださいませ。
昨日まで実家で、実家ネコをかまって、うるさがられていたのですが
このネコは、湯船の温かい水とか水たまりの水を好むのです。
水道水のカルキ臭がいやなのか...
水は、人間だけでなくネコにもこだわりがあるのですね。
Commented by calligraphy_m at 2006-04-24 18:40
>ピノコさん
札幌はまだまだ冬の名残があるのですねー
日本列島も狭いようで広くって...
ブログをやっていると、気づかされることが多々あります。
桜前線は今頃どのあたりでしょう?
早く暖かくなるといいですねぇ。
SOちゃんと、おもいっきり駆けっこできますものねぇ。
Commented by calligraphy_m at 2006-04-24 18:45
>jamartetruscoさん
難しいお名前ですね。
イタリアの呼び名なんでしょうか?
日本語表記だとどうなるかしら?
リンクの件、もちろんOKです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
Commented by jamartetrusco at 2006-04-24 22:25
名前ややこしくてすみません。
私たち家族の名前の頭文字とイタリア語のarte (芸術)とetrusco
(エトルリア人)の合成語です。jamarteだけでも良いのですけど、ついついふたりの好きなエトルリアまで入れてしまった、のです。
Commented by calligraphy_m at 2006-04-24 23:52
>jamartetruscoさん
あ、すみません。わざわざご説明に来てくれてありがとうございます。
ふむふむ。そうですか、そうですか。
じめーっとしたこのブログに、トスカーナの光が射し込んで
少しだけ明るくなったような気分です。
また光と風を運んできてくれたら嬉しいです〜
名前
URL
削除用パスワード
by calligraphy_m | 2006-04-21 23:56 | 墨(和) | Comments(10)