ハナミズキが咲いて
f0024090_23174056.jpg





f0024090_2339289.jpg
水の底。
光を吸収して反射する。
レンズ越しにその光を見ていると
安らかな気分になる。
非日常の空間が広がっている。

【blogランキング】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-04-21 23:56 | 墨(和) | Comments(10)
Commented by yu_tekuteku at 2006-04-24 08:54
4月の水底はこんな世界でしたか。
しばらく時間が止まりました。
それにしても
水が降ってくる世界にいるなんて、不思議で楽しいですね。
今日も雨ですよ。
Commented by nyankoya at 2006-04-24 10:41
美しい水底。

雨は好きなのですが、気圧の変化に弱いので、ゆるい頭痛との闘いになってしまいます。

降りしきる霧雨を眺めながら、
水ほど不思議に満ちている物質はないなあと思う今日この頃です。
Commented by ピノコ at 2006-04-24 15:10 x
初夏への道のりを着実にすすむ・・・
羨ましい。
こちらは、まだ冬の足跡が消えていないものですから・・・

それにしても、
この字もやはり、すきです。
Commented by jamartetrusco at 2006-04-24 16:12
再度登場です。
callibraphy_mさんのブログにリンクさせて頂いてよろしいですか。
jamartetrusco
Commented by calligraphy_m at 2006-04-24 18:21
>ロココさん
春の雨はちょっと得した気分です。(うちの中にいる場合だけですけど)
この雨が、芽を伸ばすのだと考えればね。
昨日の雨もしっとりしていて、静かにうちの中で眺めてました。
今日は一転良い天気でしたね。洗濯機をぐるんぐるん動かして
「雨後の筍」っていうことわざが思い浮かびました。
イチョウの若々しい芽も出てきましたよ。
Commented by calligraphy_m at 2006-04-24 18:31
>にゃんこやさん、あららら、頭痛はつらいですねー
わたしのようにノーテンキに「得した気分」なんて言ってられないですねー
ご自愛くださいませ。
昨日まで実家で、実家ネコをかまって、うるさがられていたのですが
このネコは、湯船の温かい水とか水たまりの水を好むのです。
水道水のカルキ臭がいやなのか...
水は、人間だけでなくネコにもこだわりがあるのですね。
Commented by calligraphy_m at 2006-04-24 18:40
>ピノコさん
札幌はまだまだ冬の名残があるのですねー
日本列島も狭いようで広くって...
ブログをやっていると、気づかされることが多々あります。
桜前線は今頃どのあたりでしょう?
早く暖かくなるといいですねぇ。
SOちゃんと、おもいっきり駆けっこできますものねぇ。
Commented by calligraphy_m at 2006-04-24 18:45
>jamartetruscoさん
難しいお名前ですね。
イタリアの呼び名なんでしょうか?
日本語表記だとどうなるかしら?
リンクの件、もちろんOKです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
Commented by jamartetrusco at 2006-04-24 22:25
名前ややこしくてすみません。
私たち家族の名前の頭文字とイタリア語のarte (芸術)とetrusco
(エトルリア人)の合成語です。jamarteだけでも良いのですけど、ついついふたりの好きなエトルリアまで入れてしまった、のです。
Commented by calligraphy_m at 2006-04-24 23:52
>jamartetruscoさん
あ、すみません。わざわざご説明に来てくれてありがとうございます。
ふむふむ。そうですか、そうですか。
じめーっとしたこのブログに、トスカーナの光が射し込んで
少しだけ明るくなったような気分です。
また光と風を運んできてくれたら嬉しいです〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2日間の実家で 犬と出会う。 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル