2日間の実家で
f0024090_23523783.jpg

実家でのわたしの生活は
実家ネコにちょっかいを出していやがられるか
本を枕にして眠りほうけるか
たまに母親の愚痴を聞くかの3パターンの繰り返し。

持って行った文庫本2冊は
その2冊ともがダメ男とダメ女の話のオンパレードで
(なんのかんのと言い訳して仕事しないとか、金を借りたまま返さないとか
でも人間関係が面白く描けていたので、結構爽快な気分で読めましたけどね)
わわわ、こんなの読んじゃうとダメダメ菌が移りそうだーと思っていましたら...

両親から鰻重(やたらとボリュームがある!)をご馳走になった次の日
胃がもたれて朝ご飯が食べられないんだと申しましたら
(彼らは、全く胃が丈夫で食欲もりもり状態!)
みのさんのおもいっきりテレビ信望者の母親から
朝ご飯を食べないなんて「もってのほか!」と非難され
毎日ちゃんと○○さん(同居人のこと)にご飯作ってあげてるのかー
と疑いの目を向けられ(痛いとこつくなー)
【朝ご飯を食べない】イコール【ダメ女】の烙印を押される。

確かに、わたしの実家での生活っぷりは
まったくダメ女と言われても反論できませんわねー。
でも小説の中のダメ女よりは、まだましだろうと開き直りましたよ。ホホホ。

母よ、もうあきらめてくださいね。

【blogランキング】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-04-25 00:58 | 墨(和) | Comments(8)
Commented by nyankoya at 2006-04-26 10:53
私も負けず劣らずだめだめですよ。

・2度寝最高(そして遅刻)
・前後不覚になるまで酒を飲む(そして楽しく旦那にからむ)
・会社に行ってもタイムカードを押すのを忘れる(ようするにやる気がない)
・会社でブログを更新する(はたから見ると忙しそうに見える)
・実は働きたくない(仮面OL)

など。

本日の書はなんてリアリティでしょう。
「です」が特にすばらしいです。
Commented by yu_tekuteku at 2006-04-26 13:16
ぷっ、「ダメ女です。」の書。いい書きっぷりだわ~。
私は「女」が好きです。ちょっと右に傾いてる感じがいい!
Commented by calligraphy_m at 2006-04-26 23:41
>にゃんこやさん
ふふ。ダメっぷりを競い合いましょう。
「楽しく旦那にからむ」...いいですねぇ。ほのぼの。にこにこ。
わたしが会社に勤めてたころは、よく居眠りしてたなぁ。
あー、あれは社長とわたしの二人だけの零細会社に勤めてた頃...
もうやりたい放題...
辞めるときに、あまりにも遅刻し放題のわたしに
社長は目覚まし時計を贈ってくれました。
今考えると、もう赤面です。ごめんなさい。山本社長、お元気ですか〜?
Commented by calligraphy_m at 2006-04-26 23:50
>ロココさん
わたし自信も歪んでいるので、「女」も歪んでしまうのでしょう。
ついつい右に体重をかけてしまうので。
座ってるときも、ついつい足組んじゃうし。
ロココさんも書いてらっしゃるけれど、弱いんですねぇ。
意識して、真っ直ぐ立つようにしますわ〜ん。
Commented by 平蔵 at 2006-04-27 02:04 x
「おお、身の上に何事かござったか?」と一瞬思わせた題字ですが、、、

「ダメ」の「メ」が×に見えるところが憎いですなぁ。
座布団いちまい差し上げたい。

又、母上の苦言に対し全く反省の色のござらぬところが実によろしい!
◎を差し上げますぞ。

追記:
山本社長というお方は、なかなか人間が出来た方とお見受け致しました。
座布団の2、3枚差し上げたいものです。
Commented by calligraphy_m at 2006-04-27 23:07
>平蔵さん
座布団と二重丸、うれしゅうございます。
山本社長にまで、座布団とは! ありがとうございます。
若気の至りで、山本社長には迷惑をかけとおしでした。
平蔵さんからとはいえ、座布団を差し上げられたことに少しホッとしております。
Commented by ピノコ at 2006-04-29 14:43 x
う~む。
私は、メが×(ペケ)なのにやられましたよ。

いいんです。
子は親の前ではいつまでも ペケ のままで!

というか
私は ペケ で開き直ってます!

でも
子の前でも ペケ親かも・・・

ペケペケペケ・・・
ペケが代々つきまといそうです(笑
Commented by calligraphy_m at 2006-04-29 22:47
>ピノコさん、ふふふ。
お互い開き直りましょう!
ペケペケペケっと開き直れば、楽になりますからね。
ペケペケで親も子も堂々として
それが代々堂々とつながっていくのも、また可笑しです。
かかかっと笑って開き直りましょう。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アイデア出し ハナミズキが咲いて >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
最新のコメント
>さへいじさん、不思議画..
by calligraphy_m at 14:38
どんな気分でしたか?
by saheizi-inokori at 21:44
>K◎さん、それなりの牛..
by calligraphy_m at 11:43
牛蒡スープ... 肖りた..
by katcat2121 at 13:05
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
記事ランキング
ブログジャンル