寝不足の夜な夜なツールや半夏生
f0024090_19101176.jpg




f0024090_1858553.jpg
f0024090_1859820.jpg

かじの京昆布匠 昆布巻きパッケージのデザインしました。
ゴールドの光る紙に、白で波パターンをのせてます。
(ゴールドに白をのせると、少しピンクがかった色になりました)
お中元用のパッケージと思って、青系緑系の差し色でまとめましたが、たらこは赤ベースになり、その上、ちょっと修正入ってたりしますが

どこぞで見かけたら、どうぞよろしくお願いいたします。
(郵便局に置いてある「東京お中元特選品」の中に載ってました。)

ツールは早6ステージ消化
72候は気がつけば「半夏生」
ちょうどハンゲショウも群生中。
新鮮な白に心動かされてます。
f0024090_15324013.jpg

[PR]
by calligraphy_m | 2013-07-05 15:34 | 仕事&宣伝の巻 | Comments(7)
Commented by kazuyoo60 at 2013-07-05 16:30 x
素敵なデザインですね。
それに半夏生が沢山あって羨ましいです。我が家では育つかどうか、まだ買ってませんが。
Commented by saheizi-inokori at 2013-07-06 11:17
呑川の群生は見事ですね。
Commented by calligraphy_m at 2013-07-06 16:28
>かずよさん
説明が足りませんでした。
ハンゲショウは近くの川に群生しているものです。
緑と白のコントラストが美しいですね。
Commented by calligraphy_m at 2013-07-06 16:33
>さへいじさん
この画像、吞川のです。
同じハンゲショウを見てるのですね。
お会いしたことのない方と
同じハンゲショウを通して
親近感を感じるのもまた可笑しきことかな。
Commented by mohariza12 at 2013-07-07 13:40
日本古来の金の色を使った絵等は、
尾形光琳の襖絵を始め、傑作がありますが、
昆布巻きパッケージもその流れに沿い、白の波パターンは何処かで観た気がしますが(たぶん原物は観ていないと思いますが・・・)、
見事な色合いと思いました。

パッケージに使われている字も、色々な時代のものを上手く配列し、絵に溶け込んでいます。

巧みにパッケージの角を使っているのも、立体感を出させて、絵を浮き上がらせています。

筆記体の英語(どの字体か分かりませんが・・・)も、時代に即し、しゃれています。

人間の感性をくすぐる「美」の作品を創ってください。

今後も楽しみにしています。
Commented by calligraphy_m at 2013-07-09 18:45
>mohariza12さん
こそばゆいです。笑
いろいろ不本意なところもありますが
ありがとうござぃます。
Commented by モンブランケーキ at 2013-12-05 03:56 x
寝不足の夜な夜なツールや半夏生 : 書をつま弾く、そして歌う。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< LOVE PACKAGING 空冴えて行方知らずの梅雨を問う文 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル