りんりんと鈴をならして秋半ば
f0024090_18183725.jpg



台風が近づいてますね。
ベランダに置いてある自転車は部屋の中に避難させ
カラのペットボトルも避難させ
植木鉢はこのままでいいのだろうか...と一抹の不安はありますが
とりあえず台風準備は終了。
さて、夕飯どうしよう。





一昨日は多摩サイ〜八王子〜高尾山口〜大垂水峠〜相模湖〜津久井湖〜尾根幹というルートで、久しぶりの100キロ超え自転車旅。
自転車筋肉が衰えているのか、峠超えはつらいものがありました。

高尾山口のコンビニでは「銀杏を持ち込まないで下さい」との張り紙がありました。
そのあたりの銀杏並木には、大量の銀杏が落ちていて
拾いたい、拾いたい、でも拾ったら臭いからダメダメと自転車に乗りながら躊躇しておりましたけど、やっぱりみんな拾ってるのねぇと少しだけ後悔しました。
拾っていたら、この冬は熱燗で一杯を楽しめたのに。
[PR]
by calligraphy_m | 2013-10-15 18:19 | イラスト | Comments(10)
Commented by kazuyoo60 at 2013-10-15 20:39 x
今のギンナンは翡翠色でしょうか。
今年はまだ買ってません。美味しいですね。
台風が関東へ向かうコースです。どうぞお気をつけてください。
Commented by fastfoward.koga at 2013-10-15 20:49
拾いたくなりますよね、やっぱりそこは。
Commented by saheizi-inokori at 2013-10-15 21:17
園芸高校の正門内に落ちてますよ。
Commented by calligraphy_m at 2013-10-17 15:55
>和代さん
翡翠色のぎんなん...ああ食べたい。
うちの台風の被害といえば、フウセンカズラの鉢が倒れた程度でした。が、いろんなところに爪痕を残して...
早く行方不明の方々が見つかることを祈っています。
Commented by calligraphy_m at 2013-10-17 15:56
>コガさん
今度行ったら拾っちゃおうかなぁ。
Commented by calligraphy_m at 2013-10-17 15:58
>さへいじさん
ほほー、園芸高校に!?拾いに行くか!
駒沢公園にも落ちてるんですよね。
でも、やっぱり高尾山で拾った銀杏は美味しかろうかと。
Commented by fastfoward.koga at 2013-10-17 21:07
確かに、高尾山の銀杏のほうがおいしそう(笑)。
Commented by calligraphy_m at 2013-10-18 11:28
>コガさん
京都の銀杏なら、もっと美味しいと思うなぁ。
Commented by fastfoward.koga at 2013-10-20 09:22
昨日飲みにいって、塩炒り銀杏を食べました。
銀杏の話をしてたからでしょうね、メニュー見てすぐ注文しました(笑)。
Commented by calligraphy_m at 2013-10-21 15:24
>コガさん
ああ、初物ですか?
いいないいな。
わたしも近々居酒屋さんへGO〜の予定!
そして、銀杏を注文するのだ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 起きて寝て食べて出すこと生きること 、、、、、句読点の9月は過ぎ去りし >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m