筆遊び
f0024090_2383523.jpg

蜘蛛の糸が風にたなびくように
ぴんと張った糸電話が、何かの拍子でからまってしまうように
筆の意志にまかせて、筆を自由に遊ばせてみるのです。

【blogランキング】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-05-09 23:32 | 墨(象) | Comments(8)
Commented by nyankoya at 2006-05-10 07:55
柔らかい軌跡が美しいです。
朝露のかかった蜘蛛の糸のイメージ。
「筆の意志」、素敵な言葉です。。。
Commented by rin at 2006-05-10 17:52 x
こんにちわ。
筆の意思がくるくるとはじけるような...楽しそうなからまりに見えました。
ピンと張ってまかせた時、私の場合だと自分の気持ちが勝って
カクカクとなってしまいそうです.....

事後報告なので申し訳ないのですが
リンクさせて頂いております。大丈夫でしょうか?


Commented by calligraphy_m at 2006-05-11 00:06
>にゃんこやさん
朝露のついた蜘蛛の巣は、自然界の贈り物ですね。
パールのネックレスのよう。
が、朝寝坊のわたしには見られない。残念だけど。
そのために早く起きようとも思わない。
(もうパールのネックレスと睡魔を天秤にかけたら、絶対に睡魔の方が勝つのです。)
やっぱ早起きは三文の得ってことなんだなーと
ここで教訓なんかが出てきて、納得するのです。くー。
蜘蛛の糸に溺れてませんか〜?
Commented by yu_tekuteku at 2006-05-11 00:06
自由自在ですねー。繊細なのに、とても楽しいわん!
Commented by calligraphy_m at 2006-05-11 00:14
>rinさん、こんばんは。
カクカクになるのも、面白い!
今度カクカクを書いてみよう。
ふふふ、そのイメージもらっちゃいますよ!
リンク、もちろん大丈夫です。ありがとうございます〜
Commented by calligraphy_m at 2006-05-11 00:29
>ロココさん わんわんわん!
意味なく吠えてみる夜です。ついでにシッポもふってます。
自由に筆を遊ばせるのは楽しいです。
自由自在に言葉を操るロココさんのブログも楽しいです。
ぐるぐるぐるるるるー。ネコもノドを鳴らしてます。
Commented by sarasa-reisia at 2006-05-11 21:18
はじめまして
やわらかくて自由でとても好きです。
ちょっとアラビックのようにも見えました。
Commented by calligraphy_m at 2006-05-12 00:05
>sarasa-reisiaさん
はじめまして。ジャカルタからようこそです。
なんと遠い所から!
エスニックな風が薫ってきます。
この日本のわたしのパソコンと、sarasa-reisiaさんのいるインドネシアのパソコンが繋がっているってのは、なんだか不思議な気がします。
インターネットなんてなかった頃には考えられないことですねー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 朝採り タメイキつく日。 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル