カピバラも私も同じ柚子湯かな
f0024090_1623767.jpg





f0024090_14501917.jpg

ニュースでカピバラが柚子湯に入って恍惚の表情だったので
わたしもカピバラになりたいのぉと思って、一句ひねってみた。
一方新聞に載ってた句
いんやぁ、柚子湯でもこんなに綺麗な句ってできるんだなぁってことで、書いてみた。

クリスマスイブなのに、今夜はおでん。
なんか文句言ってる人が隣にいます。
子供かっ!
[PR]
by calligraphy_m | 2013-12-24 14:50 | 墨(和) | Comments(14)
Commented by K◎ at 2013-12-24 17:30 x
おでん イイと思いマス! チキンだけが イブめしじゃないもんネ!
文句上等! お気に召さないようならば 鍋を抱えて参上いたしマス!
イヤナニ! 料理するのが 面倒なもんで! アハッ!
Commented by sola-1-sola at 2013-12-24 18:30
クリスマスのおでん、日本人バンザイなメニューですよねー?
それとも何?お隣りさんがクリスマスのプレゼントに
フレンチとか、イタリアンとか〜ご招待のご用意でも?
Commented by saheizi-inokori at 2013-12-24 19:18
私も一昨日の柚子湯に今日も入って浴槽を洗いました。夕食はサワラの味噌漬けを焼いてもらいます。
Commented by kazuyoo60 at 2013-12-25 09:02 x
今年実った柚は柚味噌、柚マーマレードを作って、果汁を絞った後は風呂に入れてました。何度も入りました。、お客様用の柚子湯ではありません。それでも気持ちの良いぬめりと香りでした。(爆笑)
Commented by calligraphy_m at 2013-12-26 17:34
>K◎さーーん
メリークリスマス!って言いたかったのに、トントンと過ぎてしまいました。
良いクリスマスでしたか〜?
今日は牡蠣フライよーん。
食べにくる?(笑)
Commented by calligraphy_m at 2013-12-26 17:43
>そらさ〜ん
わははは。隣の人はクリスマスプレゼントがな〜いと愚痴ってましたが、そりゃぁそーだ、自分だってなーんもしないんだからっていう会話と共に、クリスマスは過ぎてゆきました。
次は年越しにて、黒豆はしっかりと煮ちゃいますよ〜っていう日本人ばんざーいです。
Commented by calligraphy_m at 2013-12-26 17:46
>さへいじさん
柚子湯はいいですね。
入浴後もいつもよりぽかぽかと暖かい気がします。
サワラの味噌漬け...いいですねぇ。
想像しただけで、熱燗をちびりちびりとやりたくなりました。
Commented by calligraphy_m at 2013-12-26 17:50
>かずよさんの庭で柚子が収穫できるのですね。
いいなぁ〜
奈良から柚子の香りが漂ってこないかなぁ。
マーマレードもいいですね。
パウンドケーキに入れるのが好きです♪
Commented by fastfoward.koga at 2013-12-26 22:53
カピパラの柚子湯風呂の様子、わたしも見ました!
いい顔してましたよね~。
わたしもカピパラになりたいです。
Commented by calligraphy_m at 2013-12-27 22:44
>コガさん
あの恍惚の表情たまりません。
今夜も冷えてますが、京都はいかがですか〜?
お風呂入ってゆるりとあったまりましょう。
Commented by fastfoward.koga at 2013-12-28 22:33
28日、京都はさきほどまで雪が降っていました。
ちょうど年賀状が足りなくなってベスパを走らせているときだったので、あせりました(笑)。
そちらも冷え込んでいるのではございませんか?
どうぞよいお年をお迎えくださいませー。
Commented by calligraphy_m at 2013-12-30 21:22
>コガさん
金閣寺の屋根にうっすらと積もっている風景がニュースで流れてました。
綺麗でした。
雪の中でベスパ...怖いですねぇ。
どうぞ気をつけて。
こっちもずいぶん冷え込んでますけど、カラカラと音がしそうなほど乾燥しまくってます。
コガさんもどうぞ良い年を〜〜
Commented by K◎ at 2014-01-04 12:01 x
どーも! どーも! 年々 ものぐさ度が 増すK◎デス!
あけましておめでとうございます!
今年も のらりくらり! 大食い上等! ラブ&ピース! 
Commented by calligraphy_m at 2014-01-06 14:54
>K◎さーん
ご挨拶遅れました!
あけましておめでとうさんです!
まさにのらりくらりのお正月でした。
世間では今日から仕事始めとなっているようですが
わたくし、去年からのもろもろがたまっており
仕事始めとは言いつつも、仕事始めになるのはいつのことやら〜嗚呼。
今年もどうぞよろしくで〜す。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< いまさらですが 起きて寝て食べて出すこと生きること >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル