朝採り
f0024090_23212348.jpg




f0024090_22154018.jpgいつもお米を頼んでるのは永井農場さんなのです。
「朝採り」の文字が目に飛び込んできたので
朝採りアスパラガスも頼んでみるのです。
新聞紙にくるまれて長野からやってきた
緑のとんがり君たちは太くて柔らかで瑞々しいのです。
さすが朝採りなのです。
なので早速調理するのです。


にんにく、オリーブオイル、鷹の爪で炒めて、ちょっと粗塩振りながら
長野の大地、光を浴びてぴょこんと顔を出してる姿を想像するのです。
いつも美味しいものを作る人たちのことを思って感謝するのです。
うんうん、旨い旨いと食べるのです。

【blogランキング】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-05-11 23:28 | 墨(象) | Comments(4)
Commented by sarasa-reisia at 2006-05-12 09:47
また来てしまいました^^;
朝採りって書いてあったので「なんだろ?」と思ったら、
瑞々しいアスパラ君でした。
おいしそうです!
にんにく、オリーブオイル、鷹の爪、粗塩。。。

おいしいものを作る人に感謝。
コンピュータに感謝。
Commented by ebito at 2006-05-12 12:25
朝採り・・・大地の土のイイ匂いがおまけでついてきそうですね。
3分の1に切って茹でた場合、とんがりくんの先部分ばかり狙って食べてしまいよく怒られます。。。
だってだって柔らかくてうんまい~ですもん♪
いくら新鮮とはいえ、茎は炒めた方が美味しいかもしれませぬ・・・。
Commented by calligraphy_m at 2006-05-12 23:08
>サラサさん
そうそう、なにに対しても感謝ですねぇ。
感謝感謝と胸に刻んで、今日も感謝して肉じゃがを作ったのです。
が、うーん、芋の煮込みが甘かった...。
芋を作った人に、美味しく作れなかったことを詫びながら食べたのです。
Commented by calligraphy_m at 2006-05-12 23:14
>ゑびとさん
とんがり君は殊に旨いですからねー。
わたしも茹でたてのとんがり君だけを
キッチンドランカーのお供にして、ぱくつきます。
ご飯を食べる頃には、固い茎だけになってることが...。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 銀座の空とヘルシンキの空 筆遊び >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
最新のコメント
>さへいじさん、不思議画..
by calligraphy_m at 14:38
どんな気分でしたか?
by saheizi-inokori at 21:44
>K◎さん、それなりの牛..
by calligraphy_m at 11:43
牛蒡スープ... 肖りた..
by katcat2121 at 13:05
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
記事ランキング
ブログジャンル