銀座の空とヘルシンキの空
f0024090_23235582.jpg




f0024090_22192388.jpg出先で食べた昼ご飯。
玄米ご飯だった。
もぐもぐもぐ。
何度も何度も噛んで、味を噛みしめた。
なんとなく健康になった気分。
お腹一杯になった。
玄米って腹持ちがいいのか?



その後、「かもめ食堂」を見る。
シズル感たっぷりの美味しそうなものが沢山出てくるのだけれど
お腹一杯なので、いまいち気持ちが動かなかった。
空きすぎても良くないです。
美味しそうなものを前にして気絶するはず。
これから見る人は適度(!)にお腹空かせて行くのがいいですよ。

いや、でも良かったです。楽しい映画です。妙な間もあって。
映画館から出たら夕焼けが眩しくて、その眩しさがやけに優しく感じられて
見上げれば、薄く膜の貼った白っぽいこの空が
あのヘルシンキの青い空に繋がっているんだなとぼんやりと思った夕暮れです。

今日の夕飯は肉じゃが。
芋の煮込みが足りなくて失敗の巻...嗚呼。

【blogランキング】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-05-13 00:06 | 墨(和) | Comments(6)
Commented by sarasa-reisia at 2006-05-13 12:37
「かもめ食堂」まだ見てないですが良さそうですね。。。
ジャカルタで見れたら、お腹の具合を調整しつつ見ますね。
今日の「もぐもぐもぐ」も、おいしそうでいい感じですねぇ。
Commented by ピノコ at 2006-05-13 19:34 x
わぁ!
私も今日のお弁当は玄米おにぎりでしたよ!
と、いっても我が家は玄米率が高いのですが・・・

この「もぐもぐもぐ」
まってました!といった感じですよ。

きっと、二噛み目がちょっと硬めのものだったのでしょうね・・・
Commented by calligraphy_m at 2006-05-13 23:56
>サラサさん
ぜひ見てください。優しい気持ちになれるはず。
フィンランド撮影の日本の映画を、ジャカルタで見るってどんな感じなんだろ?
ヘルシンキの澄んだ空には
太ったかもめが気持ちよさそうに飛んでました。
ジャカルタの空も澄んでいるんでしょうね。
雨降りが続きそうな気配の東京の空を見上げて想像してみます。
Commented by calligraphy_m at 2006-05-14 00:08
>ピノコさん
おお、玄米のお弁当ですかー 
SOちゃーん、良く噛むんだよーーーー(札幌に届くように大声で)
おかずはなんだろ?
おかずを想像したらお腹が減ってきた!
こんな夜中にもぐもぐするのはまずいので
なんとかガマンガマン。
Commented by ロココ at 2006-05-14 08:03 x
おお、元気よくもぐもぐしてるねー
かもめ食堂見にいきたいーっ!
Commented by calligraphy_m at 2006-05-14 17:27
>ロココさん
快眠、快食、快便です!
かもめ食堂を見たら、より一層「快」の度合いが強くなったようです。
ロココさんもぜひ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 縦組モードの頭 朝採り >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
最新のコメント
>さへいじさん、不思議画..
by calligraphy_m at 14:38
どんな気分でしたか?
by saheizi-inokori at 21:44
>K◎さん、それなりの牛..
by calligraphy_m at 11:43
牛蒡スープ... 肖りた..
by katcat2121 at 13:05
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
記事ランキング
ブログジャンル