走っても走ってもまだ日脚伸ぶ
f0024090_18511234.jpg





f0024090_18152115.jpg

先日の雪で折れてしまって、まとめられていた大量の桜の枝を、走ってる最中に横目で眺めて、よしよし帰りに持っていこうと思う女、ここにあり。そして帰りは、桜の枝数本を持ちながら腕を振り振り走る走る。途中サミットで買い物、図書館で本を借りる、そんな時にも腕を振り振り。(不審な目を投げかけられても気にせずに)
家に着いて、水に差して、枝に声かけ。
今週は暖かいっていうし、部屋の中はもっと暖かいし、そろそろ咲く準備をお願いしますね。
[PR]
by calligraphy_m | 2014-02-25 18:16 | 墨(象) | Comments(5)
Commented by kazuyoo60 at 2014-02-27 11:33 x
染物をされる方なら、喉から手が出るほど欲しいかも知れません。咲く前の枝先で赤く染まるそうです。桜だったか梅だったか??。
お元気で何よりです。
Commented by calligraphy_m at 2014-03-01 17:21
>和代さん
志村ふくみさんでしたっけ。
桜の木から色を染めるって、ためいきが出るほど美しいんでしょうね。
実物を見に、春の京都に行ってみたいもんです。
Commented by K◎ at 2014-03-03 22:37 x
うちのアパートの桜の古木も 先日の雪で 枝がバキバキ…
それは それは 可愛そうなくらいです

枝… そうか もらえばよかったかも…
蕾が出てて 可愛かったんですよネ… 既に 時遅し! (><)
Commented by calligraphy_m at 2014-03-04 16:28
>K◎さん
拾いたがりの性格なもんで、ついつい拾ってしまいましたわー。
蕾が少しゆるんできて、ちょっとばかしテンションが上がってます。
K◎さんちのアパートには桜の古木があるのね。
そりゃー、うらやましい!
あとひと月もたたないうちに、あらゆるところ桜色に染まってしまうのですね。
早くきてほしいような、早すぎのような。
Commented by シニア・ナビ事務局 at 2014-03-19 21:21 x
はじめまして。シニアナビ事務局と申します。
突然のコメントで申し訳ございません。

私たちはシニア向けのコミュニティサイト「シニア・ナビ」を運営しております。シニアナビは無料で登録が出来き、同世代の方々と交流をしていただけるサイトとなっております。
シニアの方々にいつまでも楽しんで頂けるようなサイトを目指しており、日々、イベントなどを企画して発信しております。

こちらで日々の書かれている素晴らしいブログ、お写真をもしよろしければ、シニアナビでもご披露頂けないでしょうか?
新たな同世代との交流なども楽しんで頂けるかと思います。

是非一度、遊びに来てください♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< パーティはまだ終わらない花微笑む 雪だ雪だ雪だまた雪だ >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル